今日は郵政記念日 | フィットネスインストラクター かずまろにーのブログ

フィットネスインストラクター かずまろにーのブログ

現役フィットネスインストラクター
20代男子の心の中を覗き見。
多感症です。
すげー色々感じます。
感受性豊かな方です。

最近、手紙届いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


わぁお!!アセアセ
これまた今日は変わった記念日だ滝汗
郵便局って使うとき少ないですけど、
EN!M*をするようになって…
たくさん使うようになりました照れ!!

オリジナルブランド
EN!M*
是非お気に入りに登録お願いします❤️


最近手紙とか書いたりしてますか?ウインク
メールやLINE
などのツールがある中
ペンを取り、
想いを文字に置き換えて
手紙として書く。

そういったことが
すごく少なくなったような気がします。
なんか寂しいねえーんえーんえーん

なんで、
僕は必ず
事あるごとに手紙を書くようにしています照れ!!
伝える内容が少なくても
絶対にその方が
想いは届くから。

なので…
皆さんもこの機会に
手紙を書く日みたいなん作っちゃいましょ!!照れ

例えば
結婚記念日とか
なにかの記念日とか

僕は必ず記念日の日は
花を送るようにしてます照れ
女性にね。

花を送った時の
リアクションは
素が出るから。笑

ちなみに僕は
花を送って喜んでくれる女の人が
好きなタイプです。笑

やっぱり
女性には花ですよね。
固定概念か…滝汗

この前そういえば
東大の入学式の祝辞で
波紋をよんでましたね。笑
みてない人はこちら
下矢印下矢印下矢印


女性軽視することが多い世の中。
今は家庭に入る人よりも
働く女性の方が多かったりする世の中で
未だにこんなことを
言われないとわからない
言われないといけない世の中だと思うと
悲しいですよね。

昔は
女は家の中でのことをしろ
男は働くべきだ。とか
あるけど、誰が決めたん?って話よね。
んーまぁそーいうところも
わからんでもないけど、
決まっているわけではない。
ただの思想。

この前マツコが言ってたけど、

離婚率が最近多いのは
昔は
男の人が仕事しながら
ご飯炊いて、
作って、
洗濯板で洗濯物洗って
って家事をするのが大変だったから、
早く結婚して、早く嫁さんもらって、
仕事に集中できるようにして、
女の人は
早く嫁いで、どんなけ問題があっても
離婚して
女性が働ける環境がなかったから、
我慢してでも
離婚はしなかったっていうけど、

今なんか
機械一つでご飯作ってくれて
洗濯物もしてくれて
なんならコンビニは24時間空いてるし、
なーーんも困ることがない。

女性なんか
働ける環境が整ってきて、

なんなら女性の方が
年収多かったりする。笑

離婚して
一人で育てることも全然可能。
日本は
シングルマザーに優しいと思う。
母子家庭だった自分の意見。
まぁ大変やとは思うけども。

だから
女性が軽視される時代がまだまだ
あると思うと
やっぱり
日本は鎖国してた分
他国と遅れてる気がする。
優れてるとこもあるけどねー。

んー難しい世の中だ。









んまー






まろにー今日は
何が言いたいのかというと…






ウンコティンティン。