薔薇って女性を
太古の昔から幸せに
してくれる♡素敵な花🌹



引き寄せパワーで笑
引っ越して




母親の価値観に縛られていたこと
に気づいた、、、
もったない精神も大切だけど

捨てる習慣も必要なんだと、、‼️


生活していく環境や

女性性を大切にすることが


女性が幸せになるには大切だということ


母親よりも先に私が気づいた、、、
ので今母親に懇々と説明している



やはり母親と娘が逆パターンな
リトルナースなケアテイカーな自分😅





自分が自分を大切にする

自分が自分を愛する


☝️このことがなかなか頭で理解できても
きもちがついていかなくて、、、、



アファメーションも
インナーチャイルドも癒したし



自信をつけるために
セミナーにも行ったり
本も色々読んだり
カウンセリング受けたり


仕事でも
資格を取って
必死で努力して接客して


引き寄せの法則で
1300店舗中販売コンクールで日本一に
なっても

お客様に褒められても


好意を寄せられても
愛してると言われても


自分に
自信がどうしても持てなかったけど





住む環境が
好きではないと
自信は
持てない‼️

と私の中で結論が出た、、、
(特に女性は‼️)






嫌々使う物
嫌いな住処
雑多な部屋
間に合わせの家具、小物


貰って仕方ないから使う物たち
壊れてはいないけど
壊れかけたもの、、、、


眼に映る家庭内の物が
ほぼ気にくわない、、、、


お金ないし
勿体無いし  
家賃が安いし


こんな家
嫌だけど‼️
しょうがない‼️
こんなものか、、、、

本当はこんな家嫌いだし
片付け苦手だけどしなくちゃ、、、

片付け
したくない‼️


片付け出来ない自分を責める


の繰り返し

無意識レベルでは
ずっと自分を責めている状態、、、


そして片付け出来ない自分も
片付け出来ていない家にも

コンプレックスがかなりある状態、、、


卑屈なきもちがあふれていた無意識に


それじゃあ自信なんて
持てないハズだ〜!

とやっと気づいた




そして床に物を置かないように

フックとマグネットフックを活用する‼️


すぐに掃除出来る環境を作ると
すぐに掃除出来ます🧹🧹🧹



我が家の掃除四銃士

ハンディモップ
クイッククルワイパーとシート入れ
コロコロ
立てておけるチリトリとホウキ



そして冷蔵庫の横には
収納できるモップ



いつでも掃除できる環境に変えたら



片付け出来ないと思い込んでる
人も掃除する、

掃除したくなります♡



だから、片付け出来ないって
自分を決めつけて
駄目な人って思わなくていい♡


片付け出来ないから
自分は駄目じゃなくて

片付けられる環境に
変えたら片付けは出来るから‼️

自分は出来ないって責めないで、、、

43歳にして片付けられたから
貴方にも出来ます♡