今日仕事が早く終わって


一人で猛ダッシュで薔薇祭りフェアに
行ってきました‼️


先日行く約束をしていたら
着いたらその日閉園で、、、

もう今日は薔薇祭りも終盤でしたが
まだ咲いてました🌹


この薔薇が1番香りが強くて

香水も好きだけど

本当の薔薇の香りは
ずーっと嗅いでいて飽きない幸せな香り♡
人もいないから
薔薇に鼻を近づけてクンクンしている
アラフォーのワタシ


凄く癒されましたー♪


一緒にこの前行けなかった子にも
この香りをお土産にしたいなと
思った🌹🌹




それぞれの薔薇が
綺麗で可愛い❤️

一人でニコニコしながら
写真を撮ってるワタクシ





やっぱりピンクが好き💕



そしてこの薔薇祭りの開催地は
昔私が息子たちを幼稚園遠足やら
家族で良く来ていた公園で





振り返ってみたら



私の長男は発達障害で
いつもこの公園の遠足で
団体行動に向かない彼に対して
母親の私が
肩身の狭いような
自分を責めるような気持ちで
いたナァと思います



なんかもうね


いつもいつも申し訳ないような
自分がみんなに迷惑をかけているような
人から蔑まされているような
卑屈な気持ちを
持ちながら
ずーっと子育てしてきたなって


そういうことを言われたことも
あったし
自分もそう感じていたし


やっぱり正直ずーっと
辛い気持ち
卑屈な気持ちで子育てしてきた

あれから沢山時間たって
テニス部でもずーっと

うちの子が他の子に迷惑を
かけて申し訳ないって

でも子供同士は喧嘩しながらも
仲よくて


でも保護者やコーチからの
風あたりはキツくて

必死で私なりにやったけど
辛い思い出も沢山増えた


良い思い出もあるけどね





家族で来ても
夫にいつも押さえつけられたような
心を開いていない

一緒にいるのに
気持ちは凄く遠くにいたこと
を思い出しました

もう取り繕うのも

人の顔色を伺うのも


嫌だと言えないのも


辞めた




もう違う自分になってもいい



本当の自分に戻りたい





本当の自分で❤️
今日から活動していく決心をしました💕


少しずつ一歩ずつ進んでみたい👍