本当の自分を出せる人

本当の私を
受け止めてくれる人に





「私はずっと寂しかった」と
打ち明けた



私がどちらかといえば
素直で
結構信じやすい性格なのは
私の両親の育て方が良かったから
だと言われて
思わず溢れ落ちた
私の本当の気持ち
   


私はずっと寂しかった‼️

言った後に
涙が溢れてきて……


大丈夫だよと
言ってもらって
全てを受け止めてもらったら
涙が嬉し涙に変わっていった



よくよく振り返ってみたら
凄く辛い時にも
人から嫌なことをされた時も
親には
辛いとか
ひとりぼっちで本当は
寂しいんだとは言えなかった   



辛い気持ちを
分かってほしくても
伝えることが出来なくて
ずっと心の奥に
溜め込んでいた




胸の中に寂しい痛みのような感覚が
ずっとあって
かなり痛みはなくなってきていたけど 


私はずっと寂しかったと
初めて自分以外の人に
打ち明けてから


心の痛みが体感できるくらい
かなりない‼️



なくなってしまって
これが普通な感覚なのかな?
だとしたら
みんな楽なんだろうなぁと感じたおねがい



心のブロックが
1つなくなったと感じている
 


そして心の痛みのブロックを
とってくれた相手に感謝