お店の方の
気持ちが嬉しい😆
サプライズアイス🍨



最近気づいてしまったけど
 

自分を大切にしていないと
(自信がないと)


いじめられてしまうことが多い
(それを受けいれてしまう)
 
いじめに対してNO‼️が言えなくて 
心の奥で傷ついて
怒りが無意識下に溜まりまくる


そして自分の自信の無さを埋めれる
ような気持ちを相手に求めて
恋愛依存症になる
(彼氏やパートナーがいて自分!いないと
ダメな女性だと思っている)

パートナーから
追いかけてもらえないと
不安になる
(それ故にダメンズ君といる方が楽、相手が寂しがりやだから!)

結婚出来るか不安でたまらない
(自分で精神的、経済的に自立できてないから
    

結婚してからモラハラに
あいやすい
(自分は価値がない、無価値な人間だと無意識下で思っている故パートナーからないがしろにされてドンドン酷くなっていく)

私は職場でも女性にモラハラされて
色々なことに気づいていった

自分に自信がないことが
全てを
呼び起こしていたんだなあと
しみじみと感じる



先日、職場で私に対する態度が
あまりに悪くなってきた年配のパートさんに


人生で2回目の他人の女性に対して

NO‼️という
意思表示を
きちんと出せた







それから相手もすみませんとは
言ってくれて態度が改まった
(普段はそういう態度を私がとらないからびびったっぽい💦)

嫌なものは嫌‼️
されて不快なことは
ちゃんと嫌だ‼️と
勇気を出して伝える大切さを
学んだ‼️


自分を守るためにも
自分を大切にするためにも‼️



前は出来なかったことが
出来るようになった
自分をヨシヨシヽ(^o^)したい



小さなこういう一歩が
自信に繋がっていくんだと
思ったウインク



前みたいに職場でモラハラ
されたくないからねニヤリ