最近お気に入りの2人
2人の間にあるのは性別を超えた友情♡

アダルトチルドレンは
自分に自信がない人が多い


やはり幼少期に
愛情を注がれて無償の愛情を
沢山注がれた大人は
自立していて自信があるなぁと
感じる

自分とは違う感覚で生きている


そういう人に対するコンプレックスが
まだ残ってる😢




自分を信じると書いて
自信‼️

私はまだ自分を信じられないし
男性そのものを心底は信じられない




最近自分で
自分を
一番に愛して
労ってあげようと決めて


鏡の中の自分や
一人きりの時に
なるべく沢山
自分に対して
優しい言葉をかけていた

たとえば


今日良く頑張ってたね
前より気持ちが強くなったね
優しい〇〇が大好きだよ!
などの言葉を自分自身に
かけるようにしていたら


意外なほど
涙が出てきて
自分でもびっくり‼️した



この方法は
メタ認知といって
自信をつける方法として
イチローさんやら
タモリさんもしていると
今日知った😆



一番辛かったり
頑張っていたこと
耐えたり誤魔化したりしながら
生きてきた自分を
一番わかっているのは


今の自分☺️

優しい一番の友人のように
是非自分に
優しい言葉をかけて欲しい


私は私を愛しています💕

たとえ誰かに嫌われたとしても
酷いことを言われたとしても


人生で最初から
最後まで
一番ずっと一緒に過ごすのは
自分なんだから


自分を愛してあげることから
始めたい💕💕