最近自分は恋愛依存症だったと
ひしひしと感じる💦💦
今もその依存的な気持ちは強いし
少し指摘された💦

かなり私が思っていたより
根が深いことに最近気づいた


親に貰えなかった愛情を相手に求めるし

甘えたい気持ちを抑えていたから
それを分かって欲しい

相手に合わせる癖がついて自分を出せない
嫌な自分を出して
嫌われるのが怖い


思い当たる節しかない😢


私が小さな頃から
見ていた世界に
安心感はずっとなくて

絶えず不安が隣にいたり
もしくはかなり攻撃を受けたり

今までを振り返って
あー、心底安心すると
思ったこと一度もないかもと気づいた!

凄く気持ちを相手と
通じ合わせても
すぐに不安が押し寄せてくる


私が小さな頃から見ていた世界は
不安定な
安心感のない世界
絶えず満たされない
自分の気持ちが出せない世界

誰にも頼れない
誰にも助けてとは言えない世界


私の潜在意識の中には
世界は安心感のない場所だと
認識されたのかもしれない



私は安心感のない世界に今まで
ずっと身を置いていた


小さな頃見た世界のまま
ずっと世界は安心感のない場所
だと思い込んでいた



結婚は辛いもの
自分は大切にされない存在
だと思い込んでいた
潜在意識レベルで

かなり苦しい経験もしているのは
私が世界は苦しいと
思い込んでいたからかもしれない

私は変わりたい



世界は安心感で満ちていると
感じたい



私は大切に愛されたい

私は私を愛してあげたい


そして大切な人も愛していきたい


今日心の目が覚めた😊