最近インプットばかりしています💦
今はきっとそんな時期なんでしょう(^。^)


アダルトチルドレンがずっと
心の奥にしまい込んで言えなかったで
あろう言葉



「本当は大丈夫じゃない」
「寂しくて堪らない」

⬆️の写真のgleeの女の子のレイチェルが
ゲイのカートくんにスマホで
「大丈夫な振りをしていたけど
本当は大丈夫じゃない、寂しくて堪らない」
と本音を打ち明けると

居るはずのないニューヨークに
カート君がこっそり来ていて

「振り返ってごらん?」

というとカート君がすぐ近くにいて
2人が駆け寄り
ハグするシーンで

私の
涙腺が大崩壊(ToT)

なんでだろ?って考えたら


ずっとずっと
心の奥底で
私はそう思っていたなぁって

改めて感じました!



幼稚園時代から
いじめられたり
小学校高学年で孤立した時

父親の借金と
母親の鬱病と
大好きだった彼と別れたのが重なった時


結婚生活で色々あった時


本当はそう言いたかったけど
気持ちに蓋をして
隠して見なかった振りをしていた
言葉たち

なかなか苦しいんだとか
本当は限界だとか
頼ったり甘えたりするのが苦手な
リトルナースやケアテイカータイプのワタシ
には、なかなかハードルが高い言葉


それが言えるというのは
それだけ気持ちを委ねられる相手がいる幸せ
でもあるし
私はこのハグシーンが本当に大好き💕💕


言える人が今いなくても
過去の自分のインナーチャイルドや
今の自分の心に
言ってあげてほしいと思う



「本当は大丈夫じゃなかったよね」
「寂しくて堪らなかったよね」
あなたの痛みを私は知ってるよ

一緒に痛みを喜びに変えていこうね
って😊