{61FFA10A-982F-44CB-BC94-E78199AB8BE6}



アメリカのドラマのgleeが
大好きになった理由は



どんな登場人物の中にも
光り輝くものがある
というところに焦点を当てているところ

嫌な人や理解しがたい人には
そうなってしまった理由があるのを
徐々にストーリーの中に織り交ぜている

理解しがたい極悪人みたいな
人の中にも
光り輝くものは必ずあって

それは周りの人の暖かい心があれば
その光は広がり
冷え固まった冷たい心も
暖かくなっていく様が見れるところ

意地悪の塊のような先生が
少しずつ戸惑いながら笑顔が
増えていく様は
冷たくなった私の気持ちを
暖かくして涙が出てくる



人は優しい生き物だと信じたくなる🌟🌟

人が嫌いだって思ってしまった私の
冷たくなった心を暖めてくれた☀️☀️

歌やダンスを通して
チームの子供がお互いの違いを
認め合い
それぞれのメンバーに愛情をもつ
ようになると(恋愛や友情含めて)

異質な彼ら(人種やマイノリティーが違う)
の気持ちが
通じ合う姿を通して

大人である教師の心の傷や
苦しみや不安をも
よい方向に変えて行くところが
凄く好きで

小さなほのぼのする
エピソードに涙が出てくる😭



最近凄く腹がたつ人がいて
(とにかく周りの全員の人の文句を絶えず言って人をわざわざ敵対させる部活の中年男性コーチ💦)

今まで出会ったどんな男性よりも
心底嫌いだっ!って思ったけど



彼もやはりかわいそうな人なんでしょう‥‥


彼の中にも光はあるのでしょう

この前髪の毛むしってやるぅー!って
思うぐらい腹ワタ煮えくりかえったけど😵


でもあと3カ月のお付き合い💦


最後は笑えるように
もう少し頑張ってみようと思う😊