{DF92AD5B-013F-46C8-A008-1A2A2005921E}
彼女もマーメード🧜‍♀️


今から妹から招待してもらった
キャナルシティーの
劇団四季のリトルマーメードを見に行きます

妹の義母と一緒にイタリアンを食べて
その後3人で観劇なんだけど
妹の義母がステキな方ラブ


69歳だけどLINEもするし
お花とお茶の先生だけど
アッサリしていて明るくて
品はあるけどさばけた感じ💓



で、妹は私同様やはり
子供の頃親から
愛情を感じられなくて
今妊活中だけど
(アダルトチルドレンだとサイレントタイプ)



そもそも
自分が子供時代
辛くてたまらなかったから

子供が欲しいから分からない

又は子供に(特に女の子)
嫉妬しそう😵

という悩みをこの前
泣きながら私にしてきました💦💦


わかる‼️
私も男の子2人育てて
2人から甘えられて幸せな反面


あれ?
私なんて
親に甘えたり
嫌なことあって
話したりしなかったぞ
と子供時代の嫌な気持ち
親に対して我慢してきた気持ち
だんだん蘇えって辛かったし
それからアダルトチルドレンなんだなって
徐々に分かってきました!



で、妹の悩みを
旦那さんに妹から伝えたところ




何とかしてあげたいけど
どうして良いか分からないし
親に対して
そう思う
気持ちが
サッパリ分からないから
共通言語を持たない💦💦
お姉さんとなら
分かり合えるだろうから
時間気にせず
ゆっくり話しておいで💦💦

と言われたそう


(彼は兄がいてとても仲良しで
妹と結婚するまで兄と2人暮らし
お母さんお父さんも仲良く
息子2人はバイオリン🎻を弾いていて
お兄さんは有名な大学の
コンサートマスターだったそう
愛情溢れる家族って感じ)



そのセリフも正直な
義弟なりの優しさだなぁと
思います
義弟は本当に優しくて
私にも優しいジェントルマン😊




彼を含めて
そのままの自分を
受け入れてもらって
愛された実感を
持っている人は
気持ちに
安定感があり
誰に対しても
優しいし
パートナーに対しても
そのままでいいよ
自由にしていいよ💖と
言ってくれる人が
多いと感じます



穏やかな満たされた気持ち
でずっと生きてきた人が
ちょっと羨ましい
今日この頃です🤗