{BF2063B7-2728-4F27-BD19-273205C838F5}
アダルトチルドレンの中で
リトルナース
ケアテイカーは
苦しい気持ちや不安を
人に打ち明けるのが苦手な人多いです💦💦



だって親に心配かけさせないように
小さな頃から
そういう気持ちは
言わないし、言えないから

一番たちがわるいのが
無意識に
我慢して
辛い気持ちに
蓋をすること😢

心に知らないうちに積もる
辛い気持ち

そしておいてけぼりの
本当は寂しい自分の気持ち
怒りや悲しみ

自分の中に(知らないうちに)
どんどん溜めていく



誰かに(親は、特に)打ち明けて
相手を不快にさせたり
心配かけたくない


自分は人から相談されるのに
(私は母からかなり頼られます😭)

自分の気持ちは
誰にも話さない
話せない




以前
とても辛いことがあって
1人だけで
泣きながら悲しんで苦しんだ
出来事がありました


今日以前と同じような不安を感じて
1人で不安と戦っていたけど


勇気を出して
自分の苦しい気持ちと不安を
相手に伝えました 




苦しい気持ち
と不安を
聞いてもらうだけで
こんなに心が
スゥーって
なるんだぁ
おねがいおねがいおねがい


ヘレンケラーのウォーターみたいに



身体を通して
感じた安堵感照れ照れ


そして

今まで相手がしてこなかったことを
私が不安を伝えたことで

今度から
やってみるから、心配しなくていいよ😊

と言ってもらって


不安で苦しかった心が
ふわぁっと
柔らかくなった感じがしました




ちゃんと優しい相手だったら


きっと大丈夫💓💓



苦しい気持ちや不安を分かち合うのは
ステキな経験になります👍👍