{0FFC19F1-DC53-4596-847D-0A4BFFBA1A41}



今の自分が
こんな風に変われたら

もっと努力してこうなりたい
もっと綺麗になれたら
もっと痩せてスタイルが良くなったら
もっと優しくなれたら
もっと頭が良かったら
もっと家事が効率良くできたら
苦手な片付けがちゃんと出来たら

もっと仕事がちゃんと出来たら



挙げたらキリがないくらい
アダルトチルドレンは出来ない
自分に足りない部分に焦点を当てて


もっと自分が向上すれば
自分に自信がつくはずだと


自分を無意識に責めたり
自分を卑下したり

誰かと比べて落ち込んでしまうけど




駄目な自分でもいいんじゃない?

もし自分が大好きな人が
そんなことで悩んでいたら
貴方はきっとこういうはず


そのままの
貴方が好きだから
無理して変わらなくてもいいんじゃない?
私は今の貴方が好きだよ


私自身(貴方)にその言葉をかけてあげても
いいんじゃないかな?


駄目なとこも
片付け苦手で責められて 
家事がテキパキできなくて
仕事をしていても夫から
家のことで
色々散々言われて
自分は駄目な人なんじゃないか?とか
自信を失っていたけど



でも私にも自分自身でいいなと
思えるとこはあるし
家事が苦手でも何かしら
それ以外でいい部分はあるわけで  

どんな人にもその人の良さを
認めてくれる人は
必ず周りにはいる


たとえ私のことを
親が守ってくれなかったとしても
自分自身を自分が守ってあげることは
きっと出来るはず


親が守ってくれなかった子供時代を
送った私自身を
今度は私自身が守ってあげられるように
自分を愛していきたい