{D2800639-154F-40C3-B7B2-1DE51EE9AB88}


今さらハマっている
海外ドラマglee‼️




日本と違ってそこはアメリカ🇺🇸



肌の色
人種差別
ゲイなのかストレートなのか
はたまた髪の毛の色
所属サークル
勝ち組
負け組
健常者
障害者
同じ英語は喋るけれど
文化も宗教も食文化も違う
高校の同級生たちが
同じ学校で過ごす🏫


同じ日本人同士でも思春期大変なのに
こりゃあ
しんどいわ〜とたまに感じますが

日本と全く文化が違うから
高校内で先生同士がチューしているのを
『すみません』と高校生が遮ったり(驚かずにナチュラルに😅)
glee club(合唱部)で先生が話をしている
最中高校生カップルがイチャイチャして
手を繋ぎだしたり😆と驚きもあります‼️
(日本なら大問題間違いなし)




色々なタイプの登場人物がいて
皆個性的かつ良い部分が必ずあり憎めないし

歌の歌詞も自己肯定感を高める曲多くて 
個人的にはゲイのカート君がお気に入り💕


彼の好きなとこは
ゲイの自分に誇りを持ち
自分の信念を通しながらも
傷つけられても
僕は僕でいいんだ!と
前向きに美しく
あろうと(かなりオシャレさん)
努力しているとこ💕



本当に綺麗で素敵な出で立ちで
歌声も透き通っていて綺麗




glee club内では
どんな子も自由に表現することを認められていて
皆自由に伸び伸びと歌っていて
特にカップルの子たちが見つめあって
歌ったり
全員が楽しく幸せそうに歌っているのを
見るだけでハッピーな気持ちになります
(セカオワにこの感じは似てる)

   


ハンデがあったり
肌の色が違っていたり
一見悪そうな子や
いわゆる普通とは違うタイプの子も
何処に必ずキラキラした素敵なものを
持っていて


そのままの君でいいんだよ!
何も変わらなくても
君は素敵なんだよ!という
メッセージが各ストーリーに散りばめられています


日本にいると個性とか個人主義とか
どうしてもボンヤリしちゃうけど
生まれ持ったものを
これでいいんだって自信をもつって
大切だなぁと感じます


今日も見ていて
号泣してしまいました😭😭



私が泣いた歌の歌詞

ジャストザウェイユーアー







君の瞳は星より輝き
髪は自然なままで美しい
とても綺麗だ
毎日でも言うよ




直してほしいとこなんてない
そのままの君で完璧
心配する必要なんて何もない
僕はこう言うよ
面と向かって言うよ
何も変えないで


あなたはそのままで美しい
何も変わらなくていい


君が微笑むと世界中がみとれてしまう



君の顔で変えたいとこなんてない
ありのままの君でいて
そのままでいて
君は素敵なんだよ
変えたいとこなんてない
そのままの君でいて


カート君へ友人が贈った歌なんだけれど

私が言って欲しいことを
ストレートに歌っていて
胸にきました😭😭

この歌詞の通りにカート君も
そのままで本当に素敵だし



どんな人でも
本来
人は美しいものなんだって
私は思っていたいし
私自身も歳を重ねても
気持ちは澄んでいたいと
本気で願っています



アダルトチルドレンで
自分に自信がない人も
そうなったのはそうなる原因があったはずで


貴方は貴方のままで
違う自分を目指したり
無理して頑張ったりしなくても
今のままでも
素敵なんだよと私は伝えたいです😊