{D763F8B5-5FA6-43C7-9B74-0D95359871EA}
アダルトチルドレンが恋愛する=苦しい



恋愛するというのは素敵なことなのに



不安でたまらなくなります




相手が追いかけてくれている時は
満更でもないのだけれど

一旦関係が落ちつくと


ぶち当たる


自己肯定感の
低さゆえの
不安ガーンガーンガーン

この一言に尽きる!!



連絡が来ない
連絡が前より来ない
連絡のレスポンスが遅い
連絡しないと返事が来ない
会っていても続くか不安
ちょっとした彼の態度、言葉が気になる
そもそも本当に私が好きなのか?
もし、本当の私を知られたら?
嫌、本当の私なんか彼に見せたら嫌われる!
私よりも素敵な人に出会って振られたら?
彼の気に入らないことをして嫌われたら
どうしよう…
不安要素はてんこ盛りエンドレス


で、逆に
アダルトチルドレンが恋愛=苦しくない
比較的楽なタイプが

ダメンズ

になると思うのです笑



だって自分よりダメで
相手の方が寂しがりだったり
頼りなかったり
ダメンズ君の世話やらだらしなさに
振り回されて


自分の自己肯定感の低さを
気にしなくて
自分が優位に立てるから!



そんなことを
アラフォーになって気づいても
色々と遅いのだけれど



でも今だからこそ分かること
身にしみることを
噛み締めながら前に進んで行くのです🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



幸せな恋愛は自分を好きになることから!!


その第一歩が駄目な自分を認めることからかなぁと最近気付きました🤗