入院の荷物 なかなか大量でした😅😅


なぜなのか?反省会します😊


入院パック(パジャマとかタオルとかのレンタルセットのやつ)をレンタルしなかったからかなぁ?

私が入院する8日前までパジャマのみのレンタルで78円だったのですが、私の入院の月から色々セットになって1日800円くらい?になったので自分で用意して持って行った。


タオルは7枚くらい持っていったけどそんなにいらなかったなあ。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔も、普通に家で使うサイズで持って行ったからだよね😅


シャワーは術後1週間経ってからだったし、その後も1週間に3回しかシャワー入れないし😅

旅行サイズのにして、足りなくなったら持ってきてもらう感じでよかったんだよね。


やっぱりオススメはお試しで売ってるシャンプーとコンディショナーのセットを色々持ってくのがいいよね。

洗顔は泡タイプ!

術後の痛い時、少しでも洗面所の前に立つ時間を短縮する為😅



着替えも3セット用意して持って行ってたけど、2セットにして、家で洗濯物してもらってたけど、間に合わなければ病院のコインランドリーにすればよかったよね。



左脚もいずれは手術になるんだろうけど😱

その時のために、覚えておきます😔


でも、もう手術したくない😭😭

今回は、トラブルがあったから特別に痛かったのか?

それとも私が痛みに弱いからか?


手術時間長くなると、痛みとか腫れとかひどくなりますよね😭😭