入院する前は、色々考えたり、先輩方のブログを読んだりして用意してました。


私個人的に持ってきてよかったものは



マジックハンド


術後すぐの時に下に物を落とした時とか、遠くにある物をとりたいときに使ってました。



S字フック

これは片方が固定されるのでよかったです。



この白の物入れ たぶんダイソーさんで300円商品だった気が…。


初めは白のボックスを付けてたのですがゴンゴンベットに当たって気になるのでこっちにしました。


本来は赤ちゃんグッズを入れてベビーベットにつけるやつみたいです。

なかなか大容量で、仕切りもついていて上にカバーもあるので見えにくいし、ほんとよかったです。



これはシャワーセット入れてます。


これもダイソーさんかな?

メッシュですぐ乾くしこのままテレビ台横のフックにかけてます。




あとは、術後ベットの上でお水飲んでもいいですよ

と言われた時に


これに水を入れてたのですが、なぜかうまく吸えず苦労しました。

普通にペットボトルにつけるストロー


こっちの方がよかったです。



あとはこの茶色のクッション

これはベットから物を落とさないように防御できました。


また、思い出したら追加します。