海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


魔道祖師や🐰🦁関係のものなら
嬉しいだろうなぁ

バブルの頃弟が海外行った時にVUITTONのキーケース買ってきてくれたのはテンション⤴︎⤴︎して嬉しかったね 今円安だから海外ブランドは高すぎる


今派遣で働いているのですが
いわゆる103万以上130万未満で
夫の特別扶養⭕社保も夫の会社でお願いしている状態
今回のボーナス支給時に夫の3万はしっかり定額減税されてたけど私は含まれてない
定額減税は103以内の扶養のみと聞いていたからあー私は派遣先から減税なのねと

そう思ってました💦
でも今月の給料明細みても定額減税の文字は無く
しっかり所得税引かれていて 130万超えで働いてる同僚さんはちゃんと定額減税されてたの
なぜ?なんだろうと🤔会社に問い合わせても
ご主人の社保に入っているからそちらに問い合わせてくださいとか 納得の行く回答をして貰えず
とりあえずアドバイスを受けるなら税務署へと言われて行ってきたショボーン

私もほんとに理解できていなかったのだけど
所得税 乙欄と言う税率も高いものになっていて
前の職場は甲欄に 本来ほとんどの方は甲みたいなんですよね
まだその辺???曖昧なところで
では甲に変更できますか?と聞いてもはっきりしないので会社の方針ですかと聞いてみた
これにもちゃんと回答せず 乙から甲に変更する方過去にないケースなのでとか

結局乙欄の人は定額減税対象外になるわけです
私が来年自分で確定申告して戻ってくる💦
のかな?それしか手段がないと
もう折れるしかない😭今の仕事は続けたいからね

なんだかモヤモヤ😑💭


そして8月で1年の愛車ですが
3回目のリコール発覚
今も2回目のリコールの為に後部座席がちゃんと開けられなくてめちゃ使いにくいのに
来月一気に修理してくれるとの事だけど
リコール多すぎ💦



イボくん公式よりお借りしました
XではハッシュタグYIBO MOMENT
でたくさんの素敵なイボくんが投稿されてます