お酢と玉ねぎがいいらしいので、ドレッシング作れないか、いろいろやってみました😊


砂糖を使うなら 、ラカント S にしようと思って始めたのですが、 結局買使いませんでした。

色々試してみたので記録していきます。



ドレ1

玉ねぎ みじん切り → レンジでチンして火を通す →お酢2、醤油1の割合で入れて混ぜる


ドレ2

お酢1、ポン酢 1の割合で混ぜる→ 大根おろしか大根のみじん切りを 混ぜる


ドレ3

大根と玉ねぎのみじん切りに、醤油2、お酢1、 オリーブオイル 1 、サラダ油 1、の割合で混ぜる



それぞれ ゴマを入れてみたり ラカント S 入れてみたりしたのですが 、甘みは足さない方が美味しかったです。

ドレ1とドレ2は少しお酢の酸味がキーンときますが、普通に美味しいです。

ドレ3は酸味があんまなくてまろやか~な感じです。


どれも、普通に美味しいです。


毎日は飽きてしまうので 使いませんが、 たまに作ろうと思います。


早速、ドレ3使ってみました。

サラダと和えたら、かなり美味しかったです😆👍


おっけーい💪