クープが開かなくて…、とうとう新しい鍋を買ってしまいました。
早速 カンパーニュ焼きます。

今日は、はじめて大きいの焼きます!

ー材料ー
ぬるま湯 2カップ 
ドライイースト 2g 
粉 (ライ麦粉、超強力粉、準強力粉) 合計480g 
塩 小さじ2

夜のうちに生地を作って、冷蔵庫に入れておきました。
朝 冷蔵庫から出して、丸め直して、 室温で発酵させました。

クープ入れました。
はじめて、こんなにうまく入れられました。

ウォーター オーブンで 250°cで予熱をして、鍋に生地を入れて蓋をした状態で230度で15分 焼きました。
ここから蓋を取って、更に10分から15分延長で焼きます。

焼けました。

できた❣

冷まします。

切りました。
冷凍します😄🍀

ー今日の反省🙇ー
焼きが足りませんでした(泣)
切ったら、底のほうがぐにゅぐにゅっとしてて、かたまりができてしまいました。
途中温度下げたけど、下げないほうがよかったのかな?時間ももっと延長したほうがよかったのかな?

あと、生地量が多すぎたのか、鍋に入れる段階できつきつで、パンが苦しそうでした。
もう少し生地量減らそうと思います。

ちょうど、ホットクックでカレーを作ったので、今日はカレー&パンのごはんにします😉🌈