ちょっとちょっと🤭、だんだん調子づいてウインナーロールとコーンパンを作ろうと思い始めてしまいました🤗

やってみます💪


できるかな?


あ、ドライイーストも使います😉


材料 

ぬるま湯+牛乳  93g

ドライイースト 1g

砂糖  20g

ヨーグルト酵母液種 87g

超強力粉  170g

強力粉 100g

塩 小さじ1

バター 20g

ウインナー

ケチャップ

コーン

マヨネーズ

粗挽き胡椒

乾燥バジル


ぬるま湯、牛乳、ドライイースト、砂糖をボウルに入れて混ぜる 。

そこに 超強力粉と強力粉を入れて、混ぜる。

ある程度したら、塩入れてまた混ぜる。

最後にバターを入れて混ぜる。


やるぞ!


ほんとは、スタンドミキサーでやろうと思っていたのですが、機械出すのめんどくさくてボウルで適当に混ぜてしまいました。

ぜんぜんグルテンなんてできてないし、ヤバいです💦


どうなるのかな?


ドライイースト使うと、早い早い。

あっという間にここまで来ました😊


焼くよ。


焼けたよ。


こんなんなったよ👇


コーンぱん。

ウインナーロール。

見た目やばいけど、ちゃんと普通のパンでしたー。
美味しかったです✨

普通のパン、作れるようになりました〜😆😆😆
旦那さんにも、ちゃんとパンになってる!と褒めてもらえました。

やっと、ここまできた〰😭