今日の 作り置き 

小松菜のおひたし 、ポテトサラダ 、大根の煮物、 味噌汁


①ホットクックに少なめの水と小松菜切ったやつ入れて、手動で無水で 3分から4分。

できたら アク取り用のお玉で小松菜だけ 取り上げて、タッパに入れる。お湯は捨てる。

②引き続き ホットクックにまた水を入れて、次は じゃがいもを湯がく。 早くゆがけるようにじゃがいもは小さめに切って入れる。手動で無水で20分。

できる直前に冷凍のグリンピースも入れて火を通す。

 できたらまた アク取り用のお玉で、じゃがいもと グリーンピースを取り出す。

切ったハムを入れて、塩コショウ マヨネーズで味付け。お湯は捨てる 。

③引き続き ホットクック にまた水を入れて、次は大根とえのきの煮物を作る。味付けは白だしで。手動で無水で20分。

できたら タッパに取り出す。

④引き続き またホットクック に水を入れて次は 味噌汁を作る。人参と油揚げとえのきと大根とほんだしを入れる。手動で無水で30分。できたら味噌入れて溶いて鍋に移す。