こんにちは。


新年になりました門松


が、素直に喜べずな…。

地震…怖いですね。

ご無事でしょうか…。


うちの地域は震度4?3? どっちかなんですけど、まぁまぁ横に揺れまして滝汗

孤独のグルメ見てて、うまそぉ…なんて…まぁ、呑気に。

そしたら…あの嫌な音が鳴りまして、ドッキーンハッ


それから10秒くらい放心で『エッ…エッ…』てなってたら…ユッサユッサ…の横揺れゲッソリゲッソリゲッソリ

こ、こ、こ、怖いですやぁんゲッソリ 長いですやぁんゲッソリてなって、コート着てカバン持って外に出ました走る人 震度3.4辺りだからできた動き。元工場だった頑丈な車庫のが安全と思って。

うち日本家屋なんで、揺れが大きい気がしますアセアセ

普段の地震、気づかないし動じないんですけど、なぁんかゾワゾワしてての久々な横揺れ。


その時、息子はバイトに行ってたので、本屋さん…高い陳列…大丈夫かアセアセと、すぐに息子の心配してました。


結果、この辺りは特に…。

なんですが、まぁ、すぐ落ち着いて家に入り、ニュース見て、んのぉぉっっガーン


正直、何もできない…。

やはり、日が経過すると被害の大きさが…。映像を見ると…アアッえーんと。津波の映像はやはり心臓に良くない。とはいえ、一個人で出来ることは…募金かなぁ

なるべく早く…元の生活へとと願います。


元自衛隊芸人のやすこさんが言ってみえたそうですが、『日常を送れる人は日常を。募金でしょうか…(すごく要略)』らしきことを。

ほんとその通りだと思います。


そして、2日、羽田空港…これまたツラい。

ペットが…助からなかったのツラい…えーん


年明け早々…2024年…笑い泣き



少しツラい年明けになりましたが、私の通常の生活は始まりました。

4連休後の仕事…。この短期間でまぁまぁボケてる気がする…滝汗



WESTくんの配信に笑った、幸せ。

ん? やはり小瀧君…お顔パンパンうーん どしたぁ? 流星Pにジュース取ってもらうとこで、1人ツイン…💙🩷といまだに、トキめいています。

POWERの漫談のがTikTok?で流れてて、自分の入った…総じてFUNの会を見て笑い。

いいねぇ、楽しいね🌈


と、同時に、テレビでAbemaつけて、ももクロちゃんの紅白を見てました。目的は超特急🚅 目が忙しい👀

ももクロちゃんが何故か最近、初めて気になる。

なんだろ。アイドルだなぁって。全然他の女子Gに魅力感じないのに…。4人ともが魅力的。

あーりんちゃんと超特急のコラボ。本家より好き。超特急の子、1人インフルになっちゃったんですけどね。



そして、CDTVのカワイイWESTくんからのイケメンWESTくん。

映画、いつ行こうかなぁ〜。息子は大学のテストだしなぁ〜。なんか、日頃やってるから、別にさほどやらなくてもとかぬかしてたけど。ランチ奢ったら一緒に来てくれるかなぁうーん 旦那さんは絶対寝るから勿体無いおーっ!


てか、Instagram開設、淳太くん、照史くん、神ちゃん、毎日楽しく見てるよ〜キラキラ

すごく使い方上手いというか、色々見れて嬉しいです。


濵ちゃんのドラマ、この地域でも見れるから、ちゃんと見るよ〜。


明け方の超特急…忙しいぜ🌈🚅 だが、幸せだぜ🌈🚅


妹家族が泊まってました、2泊。おばちゃん忙しいぜアセアセ 

13人で食べるすき焼きとしゃぶしゃぶで…。大鍋にすき焼き2個、しゃぶしゃぶ1個。

おせちも少し作り、お汁粉も作り。痩せるわけないな…食いまくり。あっ、でも、4キロ減は保ってます。


24日に大腸カメラの予約入れたので…今はそれが恐怖です魂 まぁ、ポリープあれば取ってくれるしいいんですけど、オケツは…未知の世界ニヒヒ

前日からの自ら飲む下剤の数々。そして、お粥しか…食べれない日から、食べれないのに出さなくてはならない状態からの、少し遠い病院までの道のり。コンビニ要チェックですな上差し 上からも下からも出ちゃうかもぉぉ滝汗


まぁ、お年頃ですので、一度やっておきます。

旦那さんが去年やって、清々しく過ごしてて羨ましいなと思ってたので。内臓は自分では見れない…。

超音波で見れるところは、ぶっちゃけ自分で見れるので。


あぁぁぁ〜。ほんまはマジで嫌だぁぁ。


でも、それが終われば、ライブが待ってます、ボーカルの2人の。新幹線もホテルも取ったから、それを楽しみに乗り越えてやるぅぅ。セブイレ、行くからね〜🤍🩶


おそらくその頃には…きっとWESTくんも何かしら…あるよねキラキラキラキラキラキラ

10周年だもん。



ある日の揚げ物

お母ちゃんのサツマイモが程よく追熟されたので、天ぷらに。弁当スタックもなかったから、唐揚げも3種。レンコンも旬だったので。エノキと舞茸の天ぷらも好き❤️


オカラをフライパンで。タンパク質を摂らないと。


そして、プリンプリンなトマト

みなまで言いませんが…プリ…ケ…

このファーストトマトはジュルジュル少なめで好きです。どのトマトも好きなんですけどねルンルン


1年が早すぎて、もう息子が大学1年が終わりそう。

本屋さんでバイトしてるのに…一度もお金をおろしてない…??????

ばあちゃんにもらってるな…アイツ…。


ハイカラーの髪に、さらにハイカラー入ったとこが…銀髪気味に…アセアセ


さてさて、今年も推し活を頑張ります💪

新幹線、スマートEX、とうとう登録。

慣れて来たぜ💪 着いた先では迷子ですけど。

またこの前も2人に声かけられたなぁ…道尋ねられました。平和な顔らしいのでね。


では、またパー