こんばんはにっこり気づき

今日はガチャとセリアのミニチュアの記事です🍀

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

先日、リニューアル中だった最寄りのセリアがオープンしたので早速セリパトしてきました指差し

リニューアル前は商品がスカスカで、欲しかったものが全然入荷しなかったんですが、さすがにリニューアルオープン時にはいろいろ並んでいました花

 

その時に👇のガチャも見つけたんですが、

サンリオ キャラクターズ リカちゃん LiccA マイメロディ クロミ フレーム コレクション 全5種セット タカラトミーアーツ ガチャポン ガチャガチャ コンプリート

リカ マイメロディ クロミ フレームコレクションハート

 

つい先日リブログした、スタイリッシュドールコレクションのマイメロシリーズがフレームコレクションになってましたひらめき

LiccA My Melody Kuromi フレームコレクション [5.LiccA Kuromi ゴールド]【ネコポス配送対応】【C】

 

LiccA My Melody Kuromi フレームコレクション [3.LiccA Kuromi メタリックパープル]【ネコポス配送対応】【C】

 

LiccA My Melody Kuromi フレームコレクション [1.LiccA My Melody Kuromi ゴールド]【ネコポス配送対応】【C】

 

LiccA My Melody Kuromi フレームコレクション [4.LiccA My Melody ゴールド]【ネコポス配送対応】【C】

 

LiccA My Melody Kuromi フレームコレクション [2.LiccA My Melody シャイニーピンク]【ネコポス配送対応】【C】

5種類あるようで、フレームのカラーはゴールド、パープル、シャイニーピンクの3種類気づき

可愛かったんですが、サイズが微妙でアセアセ

(カプセルに2つ折りで入っていて、H6×W5.1cm。ドールハウスに飾ろうとするとかなり大きめになります。)

なので、今回は見送りましたが、すごく可愛かったですニコニコ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

セリアの購入品の方はというと、

とりあえずこんな感じ。
SNSで話題のギターや王冠、映画館の椅子なんかも豊富にあったんですが、本当に欲しいものだけ厳選しました気づき
一番欲しかったのはベンチなんですが、今回のイチオシはこちら👇

ぬい活シリーズのぬい用アートフレームラブ
後で詳しく載せますが、デザインに一目惚れで買うつもりなかったのに4個も買っちゃいました笑

アート引越センターのミニ段ボールはリカちゃんにぴったりなサイズ気づき

お店に行くまで一番欲しいと思っていたベンチは2種類購入。
1/12サイズなので、あまむすちゃんたちに良さそうです。

窓枠は悩みましたが、作りが良かったのでグレーを2つ。
開閉できるってすごいですよね!
他にダークブラウンがありました。

そして、このアートフレームニコニコ
サイズは2~3㎝くらいかな?
シルバニアでちょうどいい感じ。
 
このモナリザ風のウサギさんデザイン、最高過ぎませんか飛び出すハート

裏はこんな感じ。
食パンみたいですね笑
わりと重厚感があります。

こちらはフェルメールの牛乳を注ぐ女風のヤギさん。

こちらもフェルメールの真珠の耳飾りの少女オマージュのウサギさん。

ネコちゃんのムンクの叫びオッドアイ猫
 
あと2種類くらいあったんですが、どれも可愛くてハート
厳選してこの4つにしましたが、やっぱり買い足すかもです。
 
最近は100均でもミニチュアグッズがたくさんあってうれしいですにっこり
なかなか活用できていませんが、眺めるだけでも幸せな気持ちになれるので良しとします花
 
ではでは、今日も明日もステキな1日になりますようにスター