こんばんはにっこり気づき
さっきこの2日目の旅行記をほぼほぼ完成させていたんですが、間違ってうっかり消してしまいまして不安ガーン
もう書く気力がないので、簡単に書きます…悲しい
また後日追記するかもしれないので、さらっと読んでください泣き笑い
 

 

3/23(土)(旅行2日目①)

この日は朝はゆっくりで良かったので、ホテルで朝食を食べて7時半くらいの特急しらゆきで直江津方面に向かいました。

(これでも我が家の鉄道旅ではゆっくりな方です(笑))

直江津で日本海ひすいラインに乗り換えて糸魚川へ。
 
この日の午前中の目的地は

もう何度も行っていますが、何度行っても飽きないジオパルですにっこり
 
こちらで越後小町さんとお会いすることになっていましてニコニコ
前々から旅行の計画はお話していたんですが、急な日程変更になってしまって今回はお会いできないかなと思っていたんですが、快く日程変更に応じてくださいましたひらめき
本当にありがとうございました✨
 
待ち合わせの時間まで少しあったので、

キハ52の車内を堪能したり、

ジオパル内をゆっくり見て回りましたにっこり
 
前回来た時から展示品が増えていたり、レイアウトが変わっていたりして、何度来ても楽しめます。
本当に入場料無料なのが不思議です驚き

プラレールのレイアウトには新幹線の敦賀駅もちゃんと再現してありました気づき

今回はNゲージは持ってこなかったので、

越後小町さんのお子さんたちのためにプラレールのレイアウト作り。

置いてあるものをほぼほぼ使って、こんなレイアウトが完成していました気づき
越後小町さんのお子さんたちもすごく喜んで遊んでくれました花
前回お会いした時からずいぶん大きくなっていましたが、カズマさんと比べると本当にまだまだ可愛くてラブ
 
特に長男くんは立派な鉄に成長している模様です(笑)
持ってきてくれたプラレールの編成を見たり話したりして、カズマさんがこれは将来(カズマさん的に)有望だなと思ったそうです泣き笑い
 
私は越後小町さんと話が尽きなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたアセアセ
しかも、急な予定変更だったにも関わらず美味しいパン屋さんのお土産まで準備してくださっていてニコニコ
パン好きの越後小町さんが選んでくださっただけあって、とっても美味しかったですよだれ
ほんとうにありがとうございましたハート

お昼過ぎにジオパルを後にして、今度は有間川駅へ。

前の日に行ったダイニングカフェR8さんにカズマさんも行きたいということだったので、この日のランチはこちらでいただきましたコーヒー

 

食事のメインはカレーですが、ピザやタンドリーチキンなどの単品メニューもたくさんありました。

デザートやドリンク類も種類が豊富なので、若いお客さんも多かったです。

オーナーさんが別の場所でバーをやっていらっしゃるそうなので、お酒のメニューも豊富でした。
テラス席もあるので、これからの季節は外で日本海やトキ鉄を見ながらゆっくり飲むのも良さそうです。
 

 

 

私たちはキーマカレー(温泉卵のトッピング)と能鷹酒粕チキンカレーを注文しました。

お野菜たくさんの色鮮やかなプレートで、まろやかなカレーですごくおいしかったですよだれ

飲み物は私は前日も飲んでおいしかったレギュラーコーヒーを、カズマさんはホットのダージリンティーにしましたコーヒー

グラスもおしゃれで、テイクアウトも良かったですがやっぱり時間があればここで飲んでいきたいなと思いました。

 

駐車場もあるし、とてもきれいなトイレもあるし、これまで無人駅だったことを知っている人からしたらカフェができてくれて本当にありがたいだろうなと思います。

駅のホームにはまだ少し雪が残っていたので、カズマさんがまた雪だるまを作っていました雪だるま
めちゃめちゃ小さくてかわいかったですにっこりハート
 
この後、直江津駅へ移動して、カズマさんは
👆こちらのツアーに参加。
このツアーが、件の数日前にキャンセルが出たツアーです。
残念ながらBコースのみでしたが、たまたま前回トキ鉄でツアーに参加した時に仲良くなった子もこれに参加するとのことだったので、駅でその子と合流してホームで車両を待ちました。
 
私はその間にお世話になったトキ鉄の方たちへのお土産を渡したりして、私の今回の仕事は無事に終わりましたにっこり
カズマさんは車内で鳥塚社長に直接お会いしてお礼が言えたそうです花
ツアーの様子もSNSにあげて良いとのことだったそうなので、次回書きたいと思います気づき
 
ではでは、今日はこの辺で。
ここまで読んでいただいてありがとうございましたにっこり
 
今日も明日もステキな1日になりますようにスター