こんばんはにっこり気づき
 
今日は本当に暖かい一日でした花
暖かいというよりはもう暑い、かな煽り
 
我が家のリクガメちゃんや水亀ちゃんたちも今日は外で日向ぼっこさせましたニコニコ
リクガメちゃんたちはなんだかまた一回り大きくなったような気が…
もう飼い始めてから20年近くになるんですが、まだ大きくなるのかな?
でも、元気でいてくれるのは嬉しいです気づき
今度亀ちゃんたちの記事も書いてみたいと思いますハート
 
さてさて旅行記の続きですが、カズマさんが画像をくれたので、今日は有間川で別れた後のカズマさんの行程を書いておこうと思いますにっこり
 
この日に訪れた1つめの駅は、有間川から5駅先の梶屋敷。
駅舎は味のある👇こんな感じ。
駅員さんがいそうな雰囲気ですが、こちらも無人駅です。
 
こちらは前回来た時からすごく気になっていた駅前の建物がありまして気づき

KMJとだけ書いてある廃屋...
かなり大きくて立派な建物なんですが、廃業した会社の建屋ってことくらいしかネットで調べても出てこなくてもやもや
近くに行けば何かわかるかな?とちょっと期待していましたが、駐車場の境目くらいからトラロープがあって近くまでは行けなかったそうで、結局分からずじまいでした煽り

次の駅は、直江津方面に一駅戻った浦本。

こちらは反対のホームに行くためにわりと長いルート歩かないといけなかったそうなんですが、

それがなかなか風情のある感じで良かったみたいですニコニコ

こちらも無人駅ですが、駅前には自販機とか電話ボックスとかがありました。

そして、最後の駅は有間川と直江津の間の谷浜でした波

こちらも無人駅ですが、昔は有名な海水浴場だったそうです気づき
ここが終点になるような列車もあったそうですよ指差し

もうここに着いた頃は夕暮れ時だったので、夕日と日本海がとてもキレイだったそうですニコニコ
 

 
 

待ち時間が長かったので浜辺の方行ってみたり、

ホームに残った雪でちいさな雪だるまを作っていました飛び出すハート

この日は雪は積もっていましたが、新潟には珍しく快晴だったのでそんなに寒くなくて良い乗り鉄日和でした晴れ

 

そこからホテルのある上越妙高まで戻って、この日の乗り鉄は終わりです。

今回は国鉄型の455や413がメンテナンスのため走っていないので、特に気になる車両はなかったようで車両の写真はあんまり撮っていませんでした。

 

上越妙高を14時前に出て、戻ってきたのが18時半ごろ。

3駅しか行っていませんが、トキ鉄は想像以上に本数が少ないのでいろんな駅に行こうとすると待ち時間が非常に長かったりしますアセアセ

 
でも、その分味のある駅舎を楽しめたり、周辺の自然や普段は見ることのできない珍しいものなんかを発見したりできるので、トキ鉄に遊びに行く時はぜひ時間をたっぷりとっていろんな駅を堪能して欲しいなと思います。
夕食後、ホテルすぐ裏の『釜ぶたの湯』で今回もゆっくり疲れを癒させてもらいました🛁
旅行中に温泉があるのとないのとでは疲れの取れ具合が全然違いますねにっこり
ホテルにも小さいですが温泉があるので、私はそちらに入りました。
👆おまけ。
去年の春に行った時もですが、この時期はどうやらNewDays(JR東日本系列のコンビニ)で九州沖縄フェアがあっているようです泣き笑い
新潟に来たのに、コンビニに見慣れた商品がたくさん並んでいました(笑)
 
カズマさんの旅行1日目はこんな感じでした気づき
 
ではでは、今日はこの辺りで。
今日も明日もステキな1日になりますようにスター