こんばんはにっこり気づき

 

今日は久しぶりの日本代表のバスケが見れて楽しかったですバスケ

オリンピックまでもあと少しニコニコ

楽しみですハート

 

さてさて、気付いたらもう2月も最終週アセアセ

今年こそはちゃんと飾ろうと思っていた季節もの。やっとこの連休中に

 

👆この記事で書いていたこちらを開封しました!

(届いたのは昨年末ですが驚き)

リーメントのぷちサンプルシリーズ、『今日はたのしいひなまつり』桜

 

これ、むか~しに出たシリーズのリメイク版なんですが、そちらはバラ売りだったので全て揃っていなくて悲しい

(こちらもパパがすごい確率でリサイクルショップで見つけてきてくれたものなんですがニコニコ)

 

👆こちらの記事で書いていますが、手持ちのシルバニアと合わせて飾っていました気づき
これはこれで可愛かったんですが、やっぱり全部そろったものも欲しかったので、再販すごくうれしかったですニコニコ
 
開封してまず驚いたのが、このひな壇気づき
 
画像では分かりにくいかもですが、モケット風になっていて本物の布が敷いてあるように見えますラブ
アップにするとわかりやすいかな?
前のシリーズはツルツルのプラスチックだったので、これだけでも高級感があります花
お内裏様とお雛様。
三人官女、
五人囃子。
顔は微妙なものもありますが、サイズ感から考えると信じられないほど細かく作られていてビックリです!
この五人囃子の左端の太鼓は台座と太鼓が別々です驚き
ぼんぼりに高坏、
桜橘に菱台、
御膳は前のシリーズと同じ感じかな?
鏡台は鏡の部分をミラー仕様のシールが付いています。
そしてこちら気づき
箪笥はめちゃめちゃ小さいのに引き出しが全部開く仕様です驚き
茶道具と並べてこんな感じ。
御所車に重箱。
御所車は牛と車と台座が別々です。
御駕籠もすべてのパーツが別々になるので、特に左側のが立てて設置するのが大変でしたアセアセ
屏風は紙製で、
立てるとこんな感じ。
お内裏様とお雛様が座る畳もカワイイニコニコ
木札と毛氈も紙製で、自分で切り貼りして使うタイプでした。
いつもはこういうのはあまり切り離さないんですが、こちらはないとなんだかバランスが悪そうだったので、こちらも切って設置しました。
シルバニアと並べるとすごく良いサイズでしたニコニコ飛び出すハート
 
やっぱりこれだけ揃うと豪華ですねラブ
買って良かったハート
今年はお雛祭り前になんとか玄関に飾ることができましたニコニコ
 
今度は五月人形も出てくれたらいいなぁ。

 

 

以前、マイスタージャパンというところからミニチュアの五月人形出てたみたいです!

 

今年はちゃんと買ったリーメントを飾りたいと思っているので、またこの雛飾りを片付ける時に他のリーメントを開封していきたいなと思いますにっこり

 

ではでは、今日も明日もステキな1日になりますようにスター