おはようございます😊
カズマさんもオリエンテーション合宿から元気に帰ってきました❗
すごく楽しかったそうで、2泊でしたがあと何泊かしたかったそうです😁
お友だちもたくさんできたようで、とりあえず私も安心しました🍀

そして、今日から早起きの毎日になります☺️
時間に余裕ができる分またコレクション整理とかできるようになるかなと思うので、アメンバー記事以外も書いていきますね❗

ランドセル

卒業式後教科書類は何の迷いもなく処分できたんですが、ランドセルはずっと電車のカバーを付けていたこともあって、すごくピカピカなままだったのでどうするか迷っていました💦

捨てるのもなんだか悲しいし、取っておくのも場所を取るし、ミニチュアにしたところでそんなに思い入れもないので...
という中で、同級生のお友だちからステキな情報を教えていただきまして、

ジョイセフという団体へ寄付させていただきました😊
たまたま、今月の27日まで博多阪急で回収してくれているそうなので、海外までの輸送費1800円だけで引き取ってもらえました🍀
カズマさんも名残惜しそうでしたが、アフガニスタンの子供達にまた使ってもらえると知ってからはうれしそうにしていましたよ😄
阪急のランドセル売場では、寄付以外にもミニチュアや革小物へのリメイクのオーダーもできるようでした✨
1年生のときはこんなに大きく見えたランドセルも、
6年生では小さく見えますね😅
たくさんの思い出が詰まったランドセル、またどこかで活躍してくれたら良いなと思います☺️

合格・入学・卒業祝い

たくさんの方からステキなお祝いをいただきました❗
カズマさんの大好きなアイスケーキ🍰
ステキなナハネフのアイシングクッキー❤️
185系のクッキーも✨
中も豪華でした😆
前にもご紹介しましたが、ナハネフのパスケース✨

他にもたくさん文房具とかいただいたんですが、スマホを変えたのですぐに画像が見つからず...
でも、どれも大切に使わせていただいています🙌

みなさん、本当にありがとうございました🍀

ではでは、今日もステキな1日になりますように星