こんにちは☺️

週末はなかなか更新できずすみません💦

日曜日にカズマさんの第一志望の中学の見学会があったので、土曜日から久留米で1泊してきました☺️

泊まるほどの距離ではないのですが、カズマさんが行きたがっていたとんかつのきむらに寄りたかったので、土曜日の塾帰りにカズマさんを拾って鳥栖へ❣️
有名なのかな?
パパが子供の頃からある豚カツ屋さんで、
なんと、義経号で料理を運んでくれるのです❗
一番端っこに座ったので、距離も長くてお得な気分😁
カズマさんは、お子さまプレート🚅
さすがにこれだけじゃ足りないので、揚げ物を少し追加しました😅

でも、これを頼むと、
こちらのチケットが付いてきて、
可愛いミニ列車に乗れるんです😆
(土日の時間限定で小学生までしかのれません。一応食べ終わったあとにというルールがありますが、運行が20時までなので遅い時間に行くと食事の途中でも乗せてもらえます🍀)

そして、こちらはこれだけではなくて

店内の至るところに子鉄垂涎のグッズの数々が展示してあります✨
国鉄風の書体がすばらしいです❣️





先代の店主さんが集めていらっしゃったそうで、鉄道以外にも年代物のカメラとか化石とか所狭しと並んでいて、すごく楽しいお店です☺️
ひかりのだんご鼻まで🙌
外にも信号機や、
踏切、0系のだんご鼻も飾ってありました✨

帰るのが名残惜しいくらいでしたが、翌日もあるので久留米駅前のホテルへ🍀

次の日は、午前中に中学の見学会へ😌

私は学校の事何となくしか知りませんでしたが、とってもしっかりした、でもとても自由で楽しそうな学校で、カズマさんにはぴったりな印象を受けました☺️

カズマさんもとても気に入ったようで、行ってよかったです🍀

午後からは、久しぶりのリサイクルショップ巡りへ🙌

久しぶりなこともあってか、カズマさんに
マイクロエースの特急ハイパー有明4両セットと、

KATOの
持ってるのと何が違うか全くわからない20系のセットと、
色々手が加えてあるトワイライトのセットを買ってあげてました😫

プラレールからNゲージに変わるときに、プラレールみたいにはたくさん買わないよ❗って言ってたのになぁ😱

そんなママも、
シルバニアファミリーの初期の初期のハウス❗
箱入りなんて反則です😫
断捨離はどこへやら...

あと、リーメントとかちょこちょこ仕入れて帰ってきました😅

父の日でしたが、全然父の日らしいことはやってませんね💦

でも、家族みんなでゆっくり楽しめたのでよかったです☺️

ではでは、今週もすてきな一週間になりますようにふんわり風船星