釣りに行かずに退屈していると、

ついつい悪い癖が出る。








改造する元になる竹竿。

フグ用では和竿Ⅲをデビューさせたばかり。

どうしても欲しかった訳ではない。

お得感ある金額で落とせたら。

3,000円台になったらやめようと思ってた。

3,900円まで上がった10分前、
ついつい4,000円ちょいの金額を入れたら、
えっ、ゲゲゲ、
あなたが最高額入札者になりました、だと。

そしてそのまま落札。


アンタ本当に欲しいんじゃないのか!!
もう一声頑張れや!!
俺が落としちゃったじゃないか!!


落札しておいて言うのも変な話だが、
そんな気分だ。
やっぱり意志薄弱な練牧にオークションはむかない。


前回の110円のJ品はお得感があった。

まだ現物が手元に届いてないので、何とも言えないが、、、、、、。

ゆっくり、竿づくりを楽しむ気にさせてくれる物なら良いのだが。