こんにちは😃🌞

はかなさん、現在伊豆にてリフレッシュ休暇中でございます♪

今、伊豆の赤沢と言うところに滞在しています。

9月30日から、なんと3泊4日の旅です♪

初日は東名高速道路で沼津に出て、三島市に寄って、三島スカイウォークと言う大きな吊り橋を渡り、綺麗な川沿いを散歩して、沼津港でランチタイム。

その後貸別荘に到着。

本当に素敵💓💓💓

本当は到着後にタラソテラピーに行くつもりだったけど、ちょっとトラブルが起きましてガーンガーンガーン

予約する時に、お部屋の写真には大きめのクレートが映ってて。

動画でも『クレートがあります』って紹介されていたのですが、着いて見たらなんと、簡易的な折りたたみのケージになってて。

こんなヤツね。

こんなのね、ケージごと動いちゃうし、下手すればネット破って破壊して脱走するわ(^◇^;)💦

噛み犬空ちゃんは、まだまだレッスン中の子で、夜はケージで寝てまして。

一緒に寝たいけど万一、睡眠中の飼い主が無防備に手足を動かしたり、大きな声で寝言でも行った日には、ガルガルになって、噛みつきが出かねません。

だから旅行には必ずクレート持参なんですが、貸別荘にクレートがあると言う事で、なんせ車ははかなさんの愛車、ラパンで来たし、クレート乗せるの無理だろ、と思って持って来なくて。

めっちゃ焦って、管理館にTELしたら、親切に急遽カインズホームに買いに行ってくださるとの事で。

本当に有り難く、一安心したものの、クレート受け取らなきゃいけないので、タラソテラピーの終了時間に間に合わず。

泣く泣く諦めましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

タラソテラピーは、金曜日〜月曜日の4日間しかやってないので、今回は諦めました…

が。

貸別荘のお風呂が素晴らしくて。

温泉♨️の出る蛇口があって、朝晩入り放題ラブラブラブラブラブラブラブラブ

もう温泉三昧ですよ。

本当に、パンパンだった肩と首が柔らかくなって、次女ちゃんに『指が入るよ!』と驚かれました。

2日目の昨日は大室山に行って。

空ちゃん、なんとリフト初挑戦‼️

お利口にお膝に乗って楽しむ事が出来ました‼️

その後は近くにあった『シャボテン公園』に寄りまして。

ワンコも一緒に歩けるゾーンが沢山あって。

空ちゃん、色々な動物さんに興味深々ウインクウインクウインクウインクウインク

お土産屋さんも一緒に入れて。

こんなお店をリードで歩いたの初めてで、空ちゃんも永々さんも輝ちゃんもびっくりでした‼️

その後。

14年前、初代の愛犬柚子くんと海水浴に来た浜辺に寄って、夕暮れの海を楽しみました‼️

普段腰が痛くて、空ちゃんを抱っこ出来ないはかなさんですが、防波堤を利用して、久々に空ちゃんを抱っこ出来ました‼️

実は、この浜辺に来たくて、朝も探したのですが、散々迷って辿りつけず。

ランチに寄ったお店で教えて貰ってとうとう発見出来ました‼️

夕方は満潮で浜辺に降りられなかったので、今朝も散歩に行きました‼️

空ちゃん、びっくりして海を見つめてました‼️

この海水浴場はペットの入場もOKで、このトンネルが日陰で、ここに柚子を繋いで海水浴して、長女ちゃんが足を怪我して、次女ちゃんと柚子はここで待っててくれて、はかなさんと旦那様でお手当グッズを買いにドラックストアに行った思い出があります。

空ちゃん永々さん、輝ちゃんとも忘れられない場所になったのでした‼️

今日はこれから伊東の方までドライブに行ってきます‼️