こんばんは。

今日も真夏のように暑かった山梨県上野原市です。


はかなさんのデイサービスは、9月の9、10、11日と3日間夏祭りを開催しました‼️


7月の頭のミーティングから、みんなで沢山話し合って、色々買い物に行って準備をして臨みました‼️








今年は施設長も沢山尽力して下さって、とても盛大な夏祭りとなりました‼️


昼食は流しそうめんを楽しんで、午後から、ヨーヨー釣り、金魚すくい(ゴムの金魚です)、缶🥫倒し、射的の屋台を出して、本当に大いに盛り上がりました‼️


日常では、どんなに心を込めて関わっても中々引き出せない様な極上なご利用者様の笑顔をみる事が出来て、本当に本当に嬉しい時間になりました。


事故も起こらず、無事に終わり、ご利用者様は皆さん最高の笑顔で景品を手に帰って行かれました。


はかなさんはSちゃんの事で動いていたので、あまり準備にも協力できず、ほんの微力にしかなれてませんでしたが、それでも本当に楽しい時間になって、お祭り中は全力投球で頑張って、クッタクタながらも、本当に良い汗をかきまくりました‼️


大変だけど、やっぱりイベントって良いな、と思いました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


はかな家の長女ちゃんは、希望していないのに奇跡の連休を貰えたので(本人はシフトみてびっくりだったらしいです)、10日から2泊3日で高知へ一人旅して来ました♪









はりまや橋のショボさにびっくりしたり、桂浜を歩いて水族館を見て、高知城や坂本龍馬記念館を見学したそうですウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


四国ははかなさんも新婚旅行で訪れた思い出の地です。


桂浜で買ったばかりのデジカメ📷を落として、記念すべき大喧嘩をした思い出があります。


その時お腹にいた赤ちゃんが、1人で飛行機に乗って旅する様になったんだなぁ、と感慨深い物がありました。


夜は『ひろめ市場』と言う所に行って美味しいものを食べたそうです。










焼酎片手に美味しいおつまみ、最高ですよね‼️


長女ちゃんは生物が苦手で刺身はほとんど食べないのに、高知のカツオの塩叩きは絶品で2晩続けて食べたそうです。


はかなさん達の旅行はどうなる事やら…


ゆっぴの手術でちょっと行けるのか、動向が怪しくなって来てしまいましたが…オペから10日以上あるから、大丈夫かな…


元々、ゆっぴは旅行に行くとご飯を食べてくれなくなってしまうので、今回はお留守番で長女ちゃんにお世話をお願いする予定だったんですが、オペ後にちゃんとご飯を食べてくれる様になるのか、そこが怪しくて、心配で。


とにかく今はできる事を一つ一つやるしかないので、頑張ります‼️


それではお休みなさいませ。