こんばんは♪

毎回毎回ブログをアップする度に、ハードだハードだ忙しい、と書きまくって居るはかなさんでございますが。

只今、大型連休中、でございます♪

と、言うのも。

我が家の旦那様が、5月14日に還暦のお誕生日を迎えまして🎂🎊

で、5月20日付けで、勤め先を一旦定年退職になり。

リフレッシュ休暇として有給を消化後、新たに契約社員として働く事になりました。

で。

お父さんがこんな長期連休を貰える機会も少ないので、はかな家では初めての3泊4日で旅行をしようと計画していました。

一泊目は何度も行っている長野の黒姫高原

二泊目は新潟県の海辺の宿

三泊目は帰宅する方向に向かいつつの長野泊

そんな予定で宿泊先も決めていたのですが。

で。

普段はなかなか連休も取れない長女ちゃんも、何とか副施設長さんに事情を説明して、奇跡的に4連休が取れて、夢の様な旅行計画が現実になりそうだったのですが。

何と。

旦那様の今手がけて居る現場が遅れてしまって、本当に大変で。

納期に間に合うのか(^◇^;)と言う状況になってしまって。

何と、リフレッシュ休暇がまさかの延期になってしまって。

まさかの旅行中止になってしまいました😭😭😭😭😭

で。

ウルトラハードな日々を過ごしていたはかなさんとなかなか休みの取れない長女ちゃん、急にポッカリと4連休が出来てしまったと言う訳なのです。

で。

せっかくの4連休なので有意義に使おうと、ずっと行けずにいた次女ちゃんの消化器内科へ受診に行って、帰りに久々に女3人でカラオケ🎤を楽しんだり。

今日は空ちゃんと大冒険をして来ました‼️

なんと‼️

高尾山登山⛰️です‼️

空ちゃんと電車に乗る事ができるのか。

キャリーに入ったまま駅の中を歩いたり、階段登り降り出来るのか。

ケーブルカー🚠は大丈夫だろうか。

大勢の人の中でガルガルしないだろうか。

色々不安はありました。

いつかははかなさんと次女ちゃんが大好きな中目黒と代官山を空ちゃんと歩きたい、と言う夢があって、空ちゃんと電車🚃に乗る事に挑戦して見たい、とT先生に相談させて頂いた事もあったのですが、どうなるのか、誰にも想像出来ず、うやむやになっていたのですが、長女ちゃんも一緒なら、荷物持ちや、リードも交代で持てるので、挑戦して見る事になりまして。

事前に近所のお宮までキャリーに入って行って見たり。

キャリーに入った状態で階段を登ったり、と練習を積んで。

今日がドキドキ💓のいざ本番‼️

高尾駅付近のタイムズまで車で行って。

高尾駅の階段の所でキャリーに入って。

京王線で一駅だけ電車に乗って。

高尾山口駅からケーブルカー乗り場まで歩いて。

またキャリーに入ってケーブルカーに乗って。

その後は登山道をひたすらひたすら歩く‼️

空ちゃんは一言の唸り声さえも無く、終始お利口でニッコニコで大冒険を楽しむ事が出来ました‼️

山頂まで頑張って歩いて、次女ちゃんに抱っこして記念撮影‼️

薬王院に立ち寄って、ランチ🍙して、またケーブルカーと電車🚃に乗って帰って来ました♪

こんなにお利口に電車🚃やケーブルカーに乗れるなんて本当に思って居なくて、おやつやチュールやスプーン🥄まで持参して行ったのですが。

殆ど使わずに楽しんで過ごす事が出来ました‼️

空ちゃん本当に良い子です‼️

明日は近くの温泉に行って、この疲れを癒やして来ようと思います♪

せっかくの連休だから楽しみまくるつもりです‼️

ちなみに

旦那様の還暦祝い🎉もやりました‼️

旦那様より似合ってる輝ちゃん笑😆

せっかくのリフレッシュ休暇が潰れちゃったけど、延期になったので、その時にリベンジ旅行計画中でございます♪

それではおやすみなさいませ😘😴💤