⸜(*´ᵕ`*)⸝おはよう~*♬


日曜日の早朝、今朝は旦那様が朝食担当してくれると言うので、ちょっとお寝坊しようと思ったのに尿意に勝てなかったはかなさんです(~_~;)


昨日はすごく色々な事があって、夜は大荒れの予感╮(︶﹏︶;)╭


まずはね、旦那様が健康診断で。

そのメンバーが、なんと。


旦那様、社長、社長の息子夫婦😱😱😱😱😱😱😱

あの、空ちゃんの元飼い主夫妻ですガーンガーンガーンガーンガーン


あの、空ちゃんを返せ事件以来、全く連絡が無くて、こちらは娘さんの卒園、入学が落ち着くの待ちしてたんですが。

なんと今月分のお金を渡してくれてなくて💦

旦那様がずっと埼玉の川口市の現場に行ってて、 事務所に寄れてなかったので、今日の健康診断の時には渡してくれるかな…と思っていたのですが。

ご夫妻は空ちゃんの話題には全く触れず、そのまま健康診断は終わったそうで。


やっと元気になった次女ちゃんに、旦那様が怒り💢心頭でTEL📞して来て。


『今夜は家族会議だ💢』と。

次女ちゃん困って仕事中のはかなさんにLINEして来て。


空ちゃんは絶対に返せない‼️

でも、今月は食費を削ったり、無印良品でお買い物する予定のお金を充てたりしてなんとか、空ちゃんのレッスンとトリミング代を捻出してましたが、それも限界😵😵😵


けれど、今、本当にやれる事が増えて来て、ニコニコが急加速している空ちゃんのレッスンやトリミングを減らすと、崩れてしまいかねない。

まだ病院での触診もできず、耳掃除もできず、目やにも取れず、胴輪もつけっぱなしで、取ったりつけたりが出来ないし、爪切り、肛門腺絞りは大騒ぎだし、病気したら、ガルガル荒れて近づくの難しい😓

シャンプーも出来ず、ラテスパという泡🫧をつけてブラシするのがやっと。

こんな課題だらけなのに、空ちゃんのレッスン減らしてられる余裕なんてない😰😰😰


もう、お金払ってくれないつもりなのか…


家族で日々悩んでいたんです。


旦那様が荒れたら、クドイからなぁ…


勤務終了後、はかなさんは思い切って元飼い主RさんにLINEしてみました。


今後の空ちゃんのお金をお預かり出来ていない事。

旦那様が遠方の現場に行っていて事務所に寄れてなかったせいだと思っている。

食費を削ったりして建て替えてるがもう限界😵

その事で家族が穏やかに過ごせておらず本当に困っている。

もし、主人に会えなければ手数料引いて貰って構わないのでお振込みお願い出来ませんか?と。


我が家の切実さを訴えてみた😅😅😅😅😅


そしたら2時間後に、旦那様からTELが来て。

『忘れててごめんなさい』と言ってRさんがお金を渡してくれたそうで。


旦那様もホッとしたようで。

Rさんも、ちゃんとお金を渡す気持ちを持っててくれた事が有り難くて。

本当に心底ホッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


空ちゃんは本当に良い子なので、空ちゃんを不幸には出来ない💦

その為には費用がかかる💦


事情を知っているT先生はレッスン代を下げますよ、とまで言ってくれてたんですが。

そこは絶対甘えちゃいけない一線だと思うので。

『それは絶対ダメです🙅』とお断りしました💦

そんな事が万一でも他の生徒さんに知れてしまったら、T先生がやってけなくなるし。

T先生からはお支払いしている以上の物をしっかり受け取ってますから‼️

私も緊急事態があった時に、遠慮なく先生を頼る事が出来なくなってしまうし。

T先生との今の最高の距離感を大切にしたい。

だから。

キッパリお断りしました。


だから、微々たる食費を削ったり、微々たる貯蓄を切り崩したりしてでも、レッスン代をお支払いしてましたが。


お金をお預かり出来て本当に心底ホッとしました〜_( _* -﹏-)_


そして、夕方早めに帰宅した旦那様。

お金は貰えたし、早めに帰宅出来たし、ちょっとご機嫌良く。

やっと元気になった次女ちゃんとワンコズのお散歩に行ってくれました♪


どちらともなく、じいじ様のお墓に寄ろう、という事になって。

お墓に行ったら、なんか豪華なお花が供えられてて。


八王子に住んでるお姉さんが来たのかな、と、旦那様がお墓の前からお姉さんにTELしたそうで。

そしたら、やはり八王子に住んでる旦那様の妹さんが来たのだそうで。


Kスーパーが移転、リニューアルしたので寄って来た、とお姉さんの所にLINEが来たりしてたそうで。


その電話はとても楽しい会話になって。

もうすぐ旦那様が還暦を迎えて、会社も定年になるので、その時には一度みんなで会おう‼️と嬉しい会話になったそうで。


旦那様ニッコニコで帰宅‼️

お墓に次女ちゃんの回復を報告に行って本当に良かった‼️


空ちゃんが来てから危険もあって旦那様の姉妹をなかなか自宅でお迎え出来なかったので、久々にみんなで会えるの本当にうれしい☺️


みんなから、ご苦労様って労って貰えるのは、旦那様にとっても嬉しい事だね😆😆


そんなこんなで戦々恐々の夕食になるのかと思ったら、ニコニコの笑顔の夕食になりましたウインクウインクウインクウインクウインク


夕食は次女ちゃんのリクエストで天丼‼️

なので空ちゃんのお散歩に行ってる間にはかなさんはお隣の空き地でフキノトウを6個採取‼️

旦那様の大好物なので、旦那様に5個あげて。

はかなさんの丼には大きめを一個だけ。

天つゆも自分で作って。

おかずはカレイのムニエル‼️

次女ちゃんがムニエルって苦手で。

ちょっと前にその理由を聞いたら、高校の時、給食で出たムニエルが油っこくてベタベタで全く美味しく無くて、でも先生に食べろ、食べろとうるさく言われてトラウマになったそうで。

これは本当に美味しいムニエルを食べさせて克服させてやらねば、と良い感じのカレイを購入したのですが、まさかの次女ちゃん体調不良だったのでずっと冷凍してて。

朝、出勤前に解凍して塩糀に漬けて行ったんですよ‼️


どちらも大成功‼️

旦那様、美味い美味いとお酒飲むのも忘れてガツ喰いちゅーちゅーちゅー

次女ちゃんも『美味しい😋』と完食‼️


はかなさんも大好物のフキノトウを箸で掴んで、大きめだったので半分バクリ‼️

口の中に広がる春の味を目を瞑って味わって。

さぁ残り食べよう‼️と箸を口に運んだら、アレ⁉️

何もない⁉️

え⁉️

フキノトウ、半分しか食べてないよ❓❓❓

目を開けたら横で何やらモグモグしてるシェルティが‼️


まさかの目を瞑っている間にフキノトウ盗られた‼️


本当に油断も隙もありゃしない‼️

お陰で家族は爆笑🤣🤣🤣


予想外の本当に楽しい夕食となりました♪


フキノトウリベンジしちゃるわ‼️


燃えているはかなさんです‼️


フキノトウ泥棒と旦那様デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


それでは皆さま、ハブアナイスデイ‼️