こんばんは⭐️

今日は気温はまぁまぁの晴れ具合だった山梨県上野原市です。


はかなさん、体調が良かったり悪かったり乱高下しております。


ずっとハードだった挙句、東京ドームに行ってクッタクタだった土曜日。

てっきり動けないだろうと思ってた翌日の日曜日は何故か頭痛も出ず元気で。

月曜日なんて、えらく身体が軽くて日勤業務も問題無くこなせて。

火曜日も割と元気に朝を迎えて、次女ちゃんが就労支援施設に行ったので、その間に寝室の押し入れを少し片したり、見たかったドラマを見たり、午前中気ままに過ごしてたんですが、だんだんと暗雲が… (✘﹏✘ა)


次女ちゃんとワンコズを連れて、お散歩がてら、談合坂サービスエリアに行った辺りでズーンと頭が重くなって来て…

家に帰って少し横になったら、もうどんどん頭が痛くなって来て…

やっとやっとで夕食作りましたよ。

豚汁と鶏肉の塩糀焼きと雷こんにゃくとイカ焼き。

頭痛くて豚汁少ししか食べれず。


今朝。

めっちゃ頭痛くて。

午前3時に頭痛で目が覚めて。

ずっと悶えつつYouTube見て紛らしてました。


具合が悪くても今日は日勤。

はかなさんが休んでしまったら、非常勤はあと1人しかいないし。

主任と元主任が居るものの、元主任は透析のため半休でお昼に帰っちゃうし。

頼みのナースも公休で。

とても回らんわ∑(°口°๑)❢❢


8時過ぎになんとか起きて、トイレに行ったら頭痛すぎて嘔吐🤮

どうしよう(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


なんとかキッチンに行ったら、昨夜の豚汁が残ってて。

なんかお腹に入れないと薬も飲めないので、我慢してお汁を飲んだら美味しくて。

ご飯も少しだけ食べられて。

薬を飲んでなんとか出勤しましたえーんえーんえーん


職場に着いた時には1時間持つかな…入浴介助やり切れるかな…と不安でしたが、なんとか終了して。


その頃から少しづつ体調が戻って来て。

気づいたら、頭痛いの忘れてたくらいで、仕事が出来ました。


もう、どうなってんだ、私の身体…。


頑張って漢方薬は飲み続けているせいか、最近はホットフラッシュによるのぼせや動悸はあまり出なくなったな、と感じますが、目眩😵‍💫とは縁が切れません。

急にグラッと来る時があるので不安です。


女性外来のおしゃべりな女医さんが、朗らかな笑顔で『大丈夫ですよ、5年くらいで治りますから』とサラッと言ってましたが、5年は長いわ。

女性である事は本当に大変ですね。


無事に1日が終わろうとしている今はそこそこ元気です。

明日は空ちゃんのトリミングレッスンで高尾に行くので、頑張ってくれよ、私の身体‼️


空ちゃんはずっとご機嫌良くて。

はかなさんと次女ちゃんの指示は本当にしっかり聞いていて、理解してくれて、不穏になる事もほぼない日々です。





今日はお姉ちゃんと公園に行ったんだって。



なんだこの可愛い生き物は‼️


本当に癒されるラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


輝ちゃんも元気いっぱいです🈵



舌が口から外に垂れ下がってしまうので、どうしても寒くなると荒れてしまって、昨年は何箇所もひび割れて痛々しくて可哀想だったのですが、今年は口腔内の殺菌と保湿に効果のあるジェルが出たそうで、小平の先生が処方して下さって。

まめに舌👅にジェルを塗る様にしたり、ケージで寝る様にして、ケージの上に濡れたバスタオルを置いて保湿にも気をつけて見たら、今年は今の所荒れずに保っています。


寒さはこれから本番なので、本格的に寒くなるとやっぱり荒れちゃうのかな…


最近は塗り絵が楽しくて…と言うより色鉛筆をいじるのが楽しくて、スケッチブックに色々な混色のパターンを試して描くのが一番楽しい時間です♪


はかなさんは何種類もの色鉛筆を持っていますが、どの色鉛筆が相性が良いとか、発見するのも楽しいし、新しい色を作って自分で名前つけたり。

一本の色鉛筆を選んで、色んな色と混色して行くと、物凄く意外な所で、思ってもいなかった色に出会えたりして。

色鉛筆って限りなく、すっごくたくさんの表現が出来るんだなぁ、と今更ながら感心します。


休みの日でもなかなか色鉛筆をいじってる時間が取れないのですが、夜布団に入ってからも、海外のYouTuberさんの色鉛筆の動画ばっか見ています(๑>◡<๑)


明日はこの前のクリスマスツリー🎄の塗り絵を白ペンを使って仕上げようと思っています。

はかなさんに宿題を出した方が土曜日に来るので、その時に見ていただく約束してるんですよ。

空ちゃんの事でお出かけですが、その後に頑張ろうと思います‼️


それでは、おやすみなさい😘😴🌙💤