こんばんは。

秋晴れで、とても心地よい1日を過ごした山梨県上野原市です。


はかな家は先週末、ずっと夢だった下呂温泉のワンコと泊まれる和風旅館『わん泊亭』さんに泊まりの旅をして来ました‼️


もう6年ほど前になんかの旅行ガイドブックに載ってるのを見て、ずっと行ってみたいと思っていました。


実は何年か前の夏に一度予約してたのですが…まさかのKinKi Kidsさんの25週年の横浜スタジアムのコンサートとダブってしまいまして。

そりゃあ、ライブは一度しかないかも、ですが、旅行はまた計画できる…と思ってキャンセルしたんです。


そしたら、コロナ禍になるし、片目片足の猫が来て、噛みつき犬の空ちゃんが来て、輝ちゃんが癌になっちゃって。

とてもじゃないが、旅行どころでは無くなって。


輝ちゃんが奇跡の回復をしてくれて、空ちゃんのレッスンもだいぶ進んで来て、何とか泊まりの旅行もクリアしてくれる様になって来て。


思い切って長距離旅行にトライしました‼️



良いお天気で、車窓からの八ヶ岳も美しく。



諏訪のSAで一休みして。





奈良井宿と言う趣のある宿場町を散策して。





とうじそばと言う美味しいお蕎麦を頂きました。

竹で編んだお玉で、お蕎麦を熱々のお鍋でしゃぶしゃぶして頂きます。

もう、本当に美味しかった‼️


そして『わん泊亭』さんへ。

想像していたよりずっと遠くて大変でしたが、とっても良いお宿でした‼️






ウェルカムボードにワンコズのお名前も書いてお迎えして頂きました‼️





屋内ドックランで大はしゃぎして。







地ビールに飛騨牛にほうば味噌😆😆😆😆😆

とっても美味しかったです♪



宿のお隣で売っていた名物の下呂プリン🍮も美味しくて!


翌日は白川郷から合掌造りの家を移築して見学できる『下呂温泉合掌村』を見学して。


写真がもう貼れないので後半に続きます‼️