本日、3月15日は高校受験の合格発表でした。

 

この日は、毎年胃がキリキリしますね。

 

大学の共通テストが難化することを見据え高校入試も難化するという流れが起き

昨年は平均点が20点も下がる程の難化。

そして、今年も噂が噂を呼び

今年はもっと難しくなる!!!

と言われてました。

 

そんな中、3月7日に受験が終わり、、、

 

本日、3月15日 合格発表・・・・・

 

結果は

 

㊗️全員合格㊗️

 
今年は
・山口高校理数科
・徳山高専情報電子
・山口高校
・山口中央高校
 
スポーツで
・中村女子
・東海大学附属福岡高校
 
良かった。
 
昨年は、かずま塾を信じて預けて下さった保護者様に、何より生徒に最高の形で報いる事ができず、本当に不甲斐ない結果に終わり、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
 
昨年の想いがあるからこそ、今年の全員での合格は格別!
 
本当に良かった!
 
小学6年生の頃から通ってくれた子は、難化した中で自己採点220点〜226点と高得点を取ってくれた!(理数科合格した子ではない。理数科合格した子も小学生から通ってくれたけど、理数科の子は推薦です)
素晴らしい👏✨
 
自分と向き合い、自分の弱みを把握し、自習と授業で弱点を克服し、焦りながらもコツコツと苦手をな数学を乗り越えての合格を勝ち取った子!
 
皆んなの頑張りを見てきたので、凄く嬉しい!
 
やらされた勉強ではなかった!
これは、絶対次のステージでも活きてくる!糧になる!
 
合格したにしても、残念な結果になったとしても、
ここで終わりではないから、合格した子は浮かれずに今日から高校の参考書を開くなり勉強を開始してほしい。
このブログを見に来てくれた子の中で、残念な結果になってしまった子も、ここで終わりではないし、これが全てではない!
また、三年後に次の戦いがある!
その時に、笑っていられるように頑張ろう!頑張ってほしい!
合格した子、残念だった子、どちらにせよ
この結果が良い方向に向かうように今日からまた頑張ってほしい!
長ーい人生、色々あるけど、活かすも殺すも自分次第!
 
春に向けて頑張ろうね!
 
スポーツで高校行く子は、是非全国大会に出れるよう頑張ってね!
こっちの3年間もキツイと思うけど、皆が全国大会で輝く姿を楽しみにしています!
 
こんな感じで、取り敢えず、合格発表の報告とさせて頂きます。
 
 
 
 
 
お問い合わせ先

kazumajuku.2012@gmail.com

お待ちしております。

 
 
中1・・・◯
中2・・・◯
中3・・・✖️
 
高1・・・◯
高2・・・◯
高3・・・🔼