春に入塾してくれた子!

当初150点の子😱😅

大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)が大好きな子😅

 

なんと!!!!!

今回、300点越えたぁぁぁぁあああああああ🎉

 

おめでとう!!

 

300点なんて超えられない、無理っすよって言ってた子が300点超えた!!

これは、この子にとって大きな成功体験!

大きな一歩だ!

 

前回はとりあえず、何か一つでいいから成功体験を作ろうって

数学に全振りした!

すると、35〜40点だった子が

95点まで上がった!

これは僕達も、塾生も皆ビックリした!

 

その反動で、他の教科が爆死していたこと、、、想定内だけど、それはそれでビックリしたのは秘密の話。

 

今回は、平均的にどの教科も安定した点数をとっている!

 

前回までボロボロだったのに。。。

前回はテスト期間も、そこそこの頑張りだった。。。

頑張っているけど、そこそこだった。

 

まぁ、でも言っても今回もテスト期間前半の平日の過ごし方を少し注意した!

頑張ってるけど、遅く来て早く帰る!中途半端だと!

前半の過ごし方は課題が残る過ごし方だったけど

後半の変わりっぷりが凄かった!

中々良い集中力だったし、積極的に同級生や先輩に教えてもらってた。

少し変わってきたなーと!

 

ちなみに、積極的に教えてあげてた子も、先輩はというと自己最高を更新したらしい!(直接まだ聞いてない)

同級生の子はどうだったんだろう🤔 この子も楽しみだ!

 

いや、それにしても良かった!

少しづつ変わり始めた!

歩き出しだ感じ!

 

でも、大事なのは、本当に大事なのは、ここから!

ここで、テスト終わったからって安堵して、今までの様に、家に籠ってスマブラを始めたら、逆戻り。

それも、タチの悪い逆戻り。

前回これくらい頑張って取れたから、今回もこれくらいで良いかなと舐めた頑張りをする様になる!

 

絶対良くない!

 

ここから、夏休みに入るけど、どう過ごすか!

元の生活に戻らない様に注視する必要がある!

 

この子、良くなった!

と思ったら、次はあの子が!

あの子良くなったと思ったら、次は・・・

と戦いは続くけど、少しでも多くの子を変えれたら、僕が生きてた証が少しは残るかな、

そんな事を思いながら、明日も頑張る!

 

点数上がったぜーと嬉しい報告をしてくれる笑顔を見るために!!!!