IBCの舞台”Dαnse de L`espoir”を鑑賞してきました!! | かずまるーむ

かずまるーむ

芸能人/アーティスト
一真(かずま)のブログです。
歌手/ヒーラー/整体師/セラピスト/
まといのばRaySalonセラピスト。

倒れる直前に、素晴らしい舞台を鑑賞してきました!!!

 

鑑賞したのは、、

 

IBC(Iwaki Ballet Company)の舞台。

 

Danse de L`espoir この一瞬は、輝く未来のためvol.2  

 

 

今回は、メンバーのAyaを連れて鑑賞してきましたウインク

僕自身はプロのバレエ公演を見るのは初めてでしたが(ちなみにアマチュアのバレエのステージには一度立ったことがあります、実は、、)

 

 

舞台、本当に素晴らしかったです。圧巻でした。凄まじかった。

本当に観てよかったと感じました。

 

 

まず、とにかく生の舞台、生の芸術。最高だなと感じました。

生以外、やっぱりないよね、と。

 

 

歌の世界でもそうですが、生ってやっぱり臨場感がまるで違います。

見えるものが全く違う。

ダンサーの皆さんの美しい身体、圧倒的な身体性。

僕は通しリハから観させてもらったのですが、そこでもそして本番でも思った、ミリ単位で気を使っていることがわかる身体表現。

 

 

ラストの井脇幸江さんが登場したシーンでは、、気づいたら涙が溢れ出ていました。

(カーテンコールは撮影okでした)



立つ姿一つとっても凄まじい美しさで、その立ち姿から溢れ出るオーラに、思わず、、。

 

 

僕はバレエに関しては素人ですし、ダンスも趣味程度ですから、これ以上あんまり言葉で語る気もないのですが、、

同じ舞台人として本当に凄まじい刺激を浴びましたし、今後の自分のステージにガッツリと活かしていきたいと思います。違う畑とはいえプロのステージをリハから観させてもらえるのは本当に良い刺激になりますし、ありがたいことです。

本当に感謝しかありません。

とにかく興奮しましたし、同じ舞台人として生きてきてよかったと感じました。

 

 

ダンサーの皆さんが踊る姿を見ていて、そこに歌手としての自分を重ねて、、本当に幸せな気持ちでした。

 

 

舞台を見て、、自分毎ですが、歌に生きてきてよかったと心の底から思いました😌

 

 

そして、それはこれからも、変わらない。

 

 

トーマス・マイヤー組🫶

 

シュンくんと!

 

ツーショットは初?確かにそうかも!!!