iPhone 4 買ったおw | KAZUMac戯言集

iPhone 4 買ったおw

2010年6月24日発売の iPhone 4 を

一週間遅れでゲットんしました(´∀`)

KAZUMac戯言集

ブログで iPhone 4 の細かいレビューはしませんが

とにかく画面の解像度が高くて 惚れ惚れしますw

KAZUMac戯言集

皆さん ご自身で実機を触って体感してください(^ω^)



さて twitter でもつぶやきましたが iPhone 4 の microSIM を

iPhone 3G & 3GS で使用可能にする 変換アダプターを

こころさん に頂いたので 早速検証しました(^ω^)

ありがとうございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(本当は これを購入したソフトバンクショップ内で

スタッフさんの目の前で検証しましたw)

KAZUMac戯言集

KAZUMac戯言集

左 : iPhone 4 の microSIM
中 : SIM 変換アダプター (← これを こころさんに頂きました)
右 :
iPhone 3G の 黒 SIM

iPhone 4 の microSIM を変換アダプター (白い枠) にハメると

iPhone 3G の黒 SIM と同じサイズになります(゚д゚)!

KAZUMac戯言集

キャリアロゴ表示部分が 「SIMなし」となっていますが…

KAZUMac戯言集

'`ィ (゚д゚)/ シグナルバーと キャリア名が表示され 通話可能に!!

KAZUMac戯言集

(Jailbreak してキャリアロゴ等は変更してありますw)

いちいち
microSIM の入れ替えが面倒ですが

これで 白ロムになってしまった iPhone 3G も

非常用携帯電話として使ったり MyWi でテザリング等

利用価値はまだありそうです(;^ω^)



iPhone 4 のホーム画面の SS

KAZUMac戯言集

ちなみに 白も作りました(;´∀`)

KAZUMac戯言集

白モデルも欲しい(;^ω^)



【ヘッダー画像変更しましたw
(F5 を押してね) 】

KAZUMac戯言集