iPad 買ったおw | KAZUMac戯言集

iPad 買ったおw

iPad が届きました(゚∀゚)

KAZUMac戯言集

先ずはデフォルトのアプリから触ってみました(∩´∀`)∩ワーイ


iPad は iPhone と違い 「iPod」 の中にビデオというタブが無く


iPod touch のように 「ビデオ」 というアプリがありましたw


これに気づくのに ちょっと時間が かかってしまった(;^ω^)


映画データだけで 20GB くらい使ってますが


64GB モデルを購入したので 容量のことは心配してませんw


KAZUMac戯言集
DVD を変換する際に 「チャプタ」 も入れてみましたw


KAZUMac戯言集
iPad の UI がとてもステキで トキメキが止まらないw


次に感動したのは 「写真」 アプリです(^ω^)

アルバム機能が たまらなく好き~w

KAZUMac戯言集
撮影地の情報がある写真は 地図で一目瞭然(゚д゚)!

KAZUMac戯言集
デフォルトアプリだけで 結構楽しめます(∩´∀`)∩ワーイ



iPad に対応している 有料アプリをいくつか購入しましたw

KAZUMac戯言集

i文庫HD
で 待ちに待った iPad で マンガを読みます!!

KAZUMac戯言集
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

KAZUMac戯言集
左下に人差し指を置いて 右にフリックすると…

KAZUMac戯言集
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実際に紙をめくるみたいに 裏が少しだけ透けて見える!!

こういうディテールが Apple なのです(´∀`)

また iPad を横に傾けると 見開きで読めます

KAZUMac戯言集
当然 指でピンチイン / ピンチアウト できますw



ほかにも紹介したいことが いっぱいありますが

皆さんも ご自身で確かめて下さ~い(´∀`)

これは最高の 大人のおもちゃだね!! (下ネタじゃないよw)

【ヘッダー画像変更しましたw


KAZUMac戯言集