お久しぶりです。一真です。

ん~、不摂生がたたったのか乾燥のせいなのか
先週から口の周りが荒れてしまって


唇に十数か所亀裂が入って痛いのなんの・・・
(ティッシュに赤いのが付くレベル)


唇の皮がはがれるとみっともないから
ティッシュでツルツルになるまでこすったんんだけど・・

それが原因の8割をしめてるとおもう・・反省・・・

もうカサカサの皮は我慢するとして本気で直そうと思いました。

そして実践したこと



☆一つ、栄養をとる!

おれのカラダにとっての万能料理「餃子」を食べてみる。
(むしろ浸みて苦痛w)


☆一つ、保護する!!

家にあったNIVEAと万能薬「馬油」をつかってみる。
(数日試して効き目なし)


☆一つ、最後の手段「薬」!!

餃子食ったら餃子のタレでしみるわ
NIVEAたちも乾いたら効果消えちゃうわ

しょうがないから薬局にいってきました。

どれを買っていいかわからなかったので
レジのおばちゃんに聞いてみたところ



「あら~・・それは痛いですね」

「あ!私も口が荒れたときに使っていた薬ありますよ」

「娘に進められたんだけどしみなくていいのよ」

とのこと・・




おばちゃん!ナイスーーーーー\^-^/




てことで購入したのが写真の薬(700円ぐらい)
{AA05EA64-4D24-4331-9676-0C357C998818:01}



早速お店のトイレに行って口の周りをすすいでから

いざ!塗らん!!




・・・・・おばちゃん







しみるやないかーーーーい!!!






ビックリ!びっくらこいた!
でもおばちゃんは悪くない。

おれの口の荒れっぷりがひどくなりすぎたのが原因。


水でさえ生傷にかけたらしみるしね。
それが唇という敏感な場所なんだから仕方がない。


ジンジンする・・・




(5分経過)




衝撃!!


さっきまでの痛みがものすごい引いてる。


その後・・


痛み出したら塗り塗り


寝る直前にも塗り塗り



(一晩経過)



感動!!!



中央にあった唇の傷がふさがって
柔軟性が戻ってきてた><


コイツ・・・すごい・・・


これほど効き目が出たのははじめてかも!!


てことで、個人差はあると思うけど
これはオススメ!


もちろん良くならなければ病院いったほうがいいけど


でも初期対応としてはオススメ!


ちなみに、粘着性がほとんどない液状のもの。

ぬった直後はピカピカしてるから
恥ずかしい人はマスクしたほうがいいと思いますです。



大正製薬の「レビオ」



口が荒れてお困りの人は試しに使ってみてもいいんじゃないかな?


てことで今日は本人確認済みの薬の話~


乾燥に負けるな><b


ではまた~