①7/27(土)今日も大賑わいの幼稚園です(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①7/27(土)今日も大賑わいの幼稚園です(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①8月13日 (火) ~ 15日 (木)

※日中お預かり、お泊りはご利用いただけます。

※火・木曜日の幼稚園生はご注意ください。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますチュー乙女のトキメキ

今日もたくさんのお友達が来てくれてとっても賑わっていますニコニコスター

午前中は1グループと2グループに分けてそれぞれお勉強頑張りましたよお願い音符

 

早速朝の様子を見ていきましょうグラサンハートあしあと

 

今日から幼稚園スタートのすずちゃんお願い音符

先生と追いかけっこをしたりとのびのびドッグランを動き回ってハッスルしていましたよ口笛オーナメント

プールには自分から入っていったりといろんな事に意欲的にチャレンジしていましたニコニコラブラブ

色んな楽しい経験をたくさん積んで社会化レベルをどんどん上げていきましょうねグラサンハートあしあと

 

自分のペースで元気に過ごしていたコロスケちゃん爆  笑花

プールに入ってクールダウンをしたりたくさんドッグランを歩き回って楽しんでいましたよ歩くスター

先生からのオイデの声掛け反応もとってもスムーズに出来ていますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛けに反応する事・人の傍への印象を高めていきましょう照れルンルン

 

元気に過ごしていたひまりちゃん照れスター

今日も大好きなプールに一番に入ってお水遊びを満喫していましたよ歩く音符

遊びばかりにならないように定期的に声掛けを行いメリハリ付けて過ごしていますグラサンハートあしあと

お友達からのご挨拶には基本的に上手に対応出来ていますのでここは見守ってあげていろんなお友達との交流の経験を増やしてもらっていますラブルンルン

 

自分のペースで頑張ってくれているリムちゃんチューキラキラ

周りにお友達がいる状態でも落ち着いて過ごす事が出来るようになってきていますので、ゆっくり体を撫でる等でリラックス度を高めながら少しずつ密度が高い状態でも一緒にまったり過ごせるように練習しています口笛オーナメント

先生からのオイデの声掛けにはスムーズに反応出来る時とどうしようか考える時がありますので、最後までさせきりと反応出来た時の褒めを徹底して練習していきましょうハイハイラブラブ

 

のんびりまったりなコロンちゃんウインク花
ゆっくりドッグランを歩きまわって自分からプールへ入りに行ったりと積極的に行動していましたよラブルンルン
先生の傍でもたくさん体を撫でてもらって一緒にリラックスして過ごしてくれていました照れキラキラ
お友達へのご挨拶もしつこくなりすぎることなく上手に交流出来ています歩くスター
 

自分のペースで元気に過ごしていたみくちゃん笑ううさぎ音譜

お友達と一緒にプールに入ってお水遊び満喫していましたよ口笛オーナメント

定期的にご褒美与えてお水への印象を高めています歩くスター

遊んでいる時でも先生からの声掛けにはしっかり反応して傍まで来てくれますのでこの時もたくさん褒めてあげて人の声掛けへの意識を高めていきましょうハートラブラブ

 

今日も元気いっぱいなおもちちゃんグラサンハート流れ星

大好きなプールに入ってクールダウンを楽しんでいましたよ歩く音符

体格差のある元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手に応えて一緒にハッスル満喫していましたハイハイルンルン

テンションが上がっている時でも先生からの声掛けによく反応出来ていてメリハリ付けられていますので、細かく褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょう照れスター

 

左からランちゃん、飛鳥ちゃん、海ちゃん爆  笑キラキラ

みんな仲良くお水遊び満喫していますよ歩くスター

定期的にご褒美を与えて少しずつお水慣れ頑張ってもらっていますうさぎハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けにも反応出来ていて傍でも一緒にリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を撫でる等で褒めていき、人の傍のイメージを強化していくとともに、声に反応する事のメリットも与えていきましょうラブルンルン

 

ご挨拶練習を頑張っているのあちゃんとプリンちゃんウインク花

のあちゃんが遊んでいるところにプリンちゃんも一緒に入って追いかけっこをするなど仲良く遊んでいましたよチューキラキラ

いろんなお友達と積極的にご挨拶を交わす事が出来るようになってきていますので引き続きたくさん交流の経験を増やしてもらっています歩くスター

先生からのオイデの声掛けには分かっているけどやらないを選択する時がありましたのでここのやりきりは徹底してやる時はやるメリハリをつけていきましょう口笛あしあと

 

自分のペースで元気に過ごしていたアリンちゃんハートキラキラ

沢山ドッグランを動き回ってハッスルしたりお友達を遊びに誘ってみたりと積極的に行動していましたラブ音譜

先生からのオイデの声掛け反応はとっても良く出来ていますので、あえて他に意識がいっている時に呼んでみるなどでレベルを上げてもすぐに反応出来るような練習も頑張ってもらっています照れルンルン

 

元気に過ごしていたソイちゃん笑ううさぎ花

プールに入ったりお友達と遊んだりとハッスル楽しんでくれていますよハートキラキラ

テンションが上がると声で遊びに誘ってしまうところがありましたのでここは声掛けで注意を行い、正しいアプローチの仕方を学んでもらっています口笛オーナメント

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありますが最後までしっかりやりきりも出来ていて傍でも落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でる等で褒めてあげて人の傍への印象を高めていき反応の強化を行っていきましょうグラサンハート流れ星

 

お久しぶり登園のげんちゃんウインク乙女のトキメキ

プールに挑戦したりゆっくりドッグランを歩き回ったりと自分のペースで満喫していましたようさぎハートのバルーン

優しいお友達からのご挨拶には上手に受け答えする事が出来ていて自分からも気になるお友達のにおいを嗅ぎに行ったりと交流頑張っていました立ち上がる花

先生からのオイデの声掛けにはやる・やらないがありましたので最後までさせきりはしっかり行いメリハリ付けてもらっています口笛

反応がスムーズであってもそうでなくてもちゃんと出来た時は必ず褒めてあげて、指示を受け入れられた事にご褒美を与えていきましょう照れ

 

朝から元気なワープちゃんとココちゃんハートキラキラ

一緒にワンプロや追いかけっこをしたりとたくさん体を動かしてハッスル満喫していましたよ歩くオーナメント

遊びっぱなしにならないように定期的に声掛けや呼び戻しを行いお勉強でクールダウンを行ってもらっていますお願い音符

先生からの声掛けにはとっても良く反応出来ていて傍でのリラックス度を高まってきていますのでここはゆっくり褒めてあげて人の傍での安心感を高めていきましょうチュー飛び出すハート

 

自分のペースで元気に過ごしていた虎徹ちゃん口笛スター

仲良しのお友達とワンプロや追いかけっこをしてハッスル楽しんでいましたよ笑ううさぎハートのバルーン

プールは苦手な様子でしたのでまずは足先が濡れる程度で落ち着いて待機することができればご褒美を与えたりで少しずつお水に慣れる練習頑張っていますラブルンルン

先生からの声掛けにはすぐに反応出来る時と弱くなる時がありますので最後までのやりきりで人からの管理を受け入れる事と、すぐに反応出来た時・自分から傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょうチューラブラブ

 

自分のペースで元気に過ごしていたもみじちゃんとはるかちゃんウインク乙女のトキメキ

元気なお友達の中ですがのびのびドッグランを動き回って楽しんでいましたよ口笛オーナメント

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に受け答え出来ていますチューキラキラ

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応する事が出来ていて、傍でもテンションが上がりすぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でる等で人の傍への良い印象を高めていますハイハイルンルン

 

 

 

最後に本日の撮影会の様子をご紹介します爆  笑飛び出すハート

 

まずは、今日から幼稚園の仲間入りをするすずちゃんハート音譜

ご入園おめでとうございます鉛筆キラキラ

いろんなお友達とたくさん交流して楽しい経験を積み重ねて社会化頑張っていきましょうね立ち上がる花

これからよろしくお願いします照れスター

 

 

 

次に、本日お誕生日を迎えたこてつちゃんニコニコキラキラ

お誕生日おめでとうございますショートケーキ誕生日帽子

今年も一緒に沢山楽しい思い出作っていきましょうねウインク乙女のトキメキ

刺激的な一年になりますようにお願い音符

生まれてきてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

午後もみんなハッスル楽しみましょうね歩くオーナメント

 

①グループ

 

②グループ