①7/18(木)今日もたくさんのお友達が登園してくれました(*'ω'*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①7/18(木)今日もたくさんのお友達が登園してくれました(*'ω'*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月13日 (火) ~ 15日 (木)

※日中お預かり、お泊りはご利用いただけます。

※火・木曜日の幼稚園生はご注意ください。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

⑤11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【イベントのお知らせ】

 

お申込みはスタッフまでお願い致します照れ音符

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますハイハイ流れ星

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますチュー乙女のトキメキ

とうとう夏本番!暑さ対策して元気に過ごしていきましょうね歩くオーナメント

早速朝の様子を見ていきましょうグラサンハート花

 

つくねちゃんとチャコちゃん照れキラキラ

朝から水遊びにワンプロに楽しんでいましたよ立ち上がるルンルン

ふたりとも特にお水への抵抗なく、つくねちゃんは中で座ってまったりしながらクールダウンしたり、チャコちゃんは足先だけですがお水関係なしで走って楽しんでおりましたゲラゲラびっくりマーク

プール外でも名前に対してしっかり反応する事が出来ていましたので、ご褒美で褒めてまた自分たちのやりたい事に戻ってもらっていますニコニコ

 

プールを満喫してくれているアルトちゃんニコニコ流れ星

自分で中に入って伏せてまったりしたりとお水の中でもリラックスしていましたよチュー笑

プールの外ではドッグランを走り回ってお友達と追いかけっこをしたりとハッスル満喫していました立ち上がる音譜

沢山遊んだ後は先生の傍で休憩したりコマンド練習でメリハリをつけて過ごしてくれていますうさぎ音符

 

のんびりまったりなこはるちゃんとおとちゃんニコニコスター

先生の傍でゆっくり過ごしたりお友達と交流をしたりと自分のペースで楽しんでいましたよ笑ううさぎ乙女のトキメキ

こはるちゃんは気になるお友達へのご挨拶が少し長めになってしまう時がありましたのでここは声掛けで注意を行っていますニコニコ流れ星

注意するとすぐにやめて人の傍に戻ってきてくれますので、ここは褒めてまたご挨拶練習にチャレンジしてもらっていますよふんわり風船星

おとちゃんはゆっくりしている時でも先生からの声掛けがあればしっかり反応して傍まで戻ってきてくれますのでここはたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょう口笛オーナメント

 

自分のペースで元気に過ごしていたエクルちゃんラブオーナメント

沢山ドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよニコニコ流れ星

プールは最初少し戸惑って入ろうか迷っていましたが一度入れてあげると自分から中に入って水遊びを楽しんでいましたハイハイ花

先生からのオイデには基本的にスムーズに反応する事が出来ていますのでテンションが上がりすぎないようにゆっくり褒めて反応出来た事・人の傍でのリラックス度を高めていきましょうお願い乙女のトキメキ

 

お久しぶり登園のキャンディちゃん照れ音符

早速プールに入れてもらってクールダウンをしつつお水慣れしてもらいましたよ笑ううさぎ乙女のトキメキ

おやつをあげる等でお水の中へのいい印象を伝えていっています爆  笑キラキラ

プール以外では気になるお友達に自分からご挨拶にいって交流をしたり、先生の傍でまったり過ごしたりとのびのび楽しんでくれていました立ち上がるスター

 

少し久しぶりのオレちゃんお願いオーナメント

沢山のお友達の中でも緊張することなく先生と追いかけっこをしたりとのびのび過ごしてくれていましたよ歩く飛び出すハート

初めてのプールも最初は少し緊張していましたがすぐに慣れて抵抗なく入る事が出来るようになっていましたので細かくご褒美を与えて印象を良くしています照れキラキラ

先生の傍には自分から来てくれる事も増えていますのでこの時も褒めてあげて人への意識を高めていきましょう笑ううさぎ乙女のトキメキ

 

自分のペースでまったり過ごしていたルカちゃんグラサンハートあしあと

お友達と近い距離でも緊張することなく一緒にのんびり過ごす事も出来るようになってきましたよニコニコオーナメント

元気なお友達からのご挨拶にはまだ少し戸惑うところがありますのでここは引き続き経験を積んでいき上手な対応の仕方を学んでいきましょうね笑ううさぎキラキラ

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応する事が出来るようになってきていますのでここはたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を更に高めていきましょう口笛乙女のトキメキ

 

本日お試しで来てくれたここちゃんハイハイ花

最初は初めてのお友達との空間で少し緊張している様子でしたが、少しずつ慣れてくると自分でドッグランを歩き回ったり、お友達の匂いを嗅ぎに行ってみたりと積極的に行動していましたよ口笛乙女のトキメキ

人やプールにも興味津々で自分から近くにいってみる事もたくさんありました笑ううさぎスター

今日は一日楽しんでいってねお願い音符

 

少しお久しぶりのひまりちゃんハイハイ花

プールが気に入ったのか自分から積極的に入って中で水遊びを満喫してくれていましたよお願いオーナメント

定期的に声掛けを行いメリハリをつけてもらいながら楽しんでもらっていますハートあしあと

お友達からのご挨拶にも上手に対応する事が出来ていましたのでここは見守りつついろんなお友達との交流の経験を積んでもらっていますニコニコスター

 

自分のペースでまったり過ごしていたルイちゃん歩くキラキラ

初めてのお友達は気になるのか少しご挨拶がグイグイになってしまうところがありましたのでここは注意を行い相手に合わせての上手なご挨拶の仕方を学んでもらっています口笛乙女のトキメキ

先生からの声掛けにはやりたい事を優先して反応が弱くなるところがありますので、まずは刺激の少ない状態での練習で声掛けに反応する事を強化していき声掛けへの意識を高めていきましょう笑ううさぎオーナメント

 

今日も元気いっぱいなココちゃんグラサンハート飛び出すハート

沢山ドッグランを動き回ってハッスル満喫してくれていましたよ立ち上がる乙女のトキメキ

プールも抵抗なく自分で入って中を歩き回ったりと楽しんでくれていました照れ花

先生からの声掛けにはすぐに反応する事が出来ていますのでここはしっかり褒めつつ、傍まで来てからのお座りで注目もスムーズに行えるように引き続き練習頑張ってもらっていますウインクルンルン

 

自分のペースで元気に過ごしていたモカちゃんニコニコスター

先生と一緒に手遊びや追いかけっこをしてハッスル満喫していましたよ笑ううさぎ乙女のトキメキ

プールも気になるようで何度も自分から傍にいっていました口笛音符

少し誘導してあげて中に入る事が出来たらご褒美を与える等で少しずつプール・お水への印象をプラスにしていますグラサンハート飛び出すハート

 

自分のぺースで元気に過ごしていたごまめちゃんハイハイ花

プールに挑戦!!最初は少し緊張していましたが慣れてくるとスムーズに中に入る事が出来るようになっていましたので細かくご褒美を与えてプールやお水への印象を高めていますお願い乙女のトキメキ

お勉強以外でも先生の傍まで来て一緒にまったり過ごしたりと全体的に落ち着いて過ごす事が出来ていますので、ゆっくり体を撫でてあげたりご褒美を与えたりで自分から傍に来る事が出来た事・落ち着いている事を褒めて伸ばしていきましょうニコニコ飛び出すハート

 

今日も元気いっぱいなカイちゃんうさぎ音符

お友達を遊びに誘ったり追いかけっこをしたり、先生にオモチャで遊んでもらったりとハッスル満喫していましたよウインクルンルン

テンションが上がりすぎないように定期的に声掛けを行いテンションのコントロールを行いながら楽しんでもらっていますラブオーナメント

気になるお友達へのご挨拶では少ししつこくなってしまう時がありましたのでここは注意を行い相手に合わせた上手なアプローチの仕方を学んでもらっています照れ飛び出すハート

 

 

 

最後に、もう少しでお誕生日を迎えるお友達をご紹介しますチューオーナメント

こはるちゃんですニコニコ花

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ誕生日帽子

今年もたくさん楽しい思い出一緒に作っていきましょうね照れキラキラ

刺激的な一年になりますように爆  笑流れ星

生まれてきてくれてありがとうニコニコスター

 

 

午後もハッスル楽しみましょうね照れ音符