②7/8(月)午後もみんな仲良く過ごしてくれています(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②7/8(月)午後もみんな仲良く過ごしてくれています(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月13日 (火) ~ 15日 (木)

※日中お預かり、お泊りはご利用いただけます。

※火・木曜日の幼稚園生はご注意ください。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

⑤11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【イベントのお知らせ】

 

お申込みはスタッフまでお願い致します照れ音符

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー乙女のトキメキ

犬も人も熱中症に気を付けながら午後もハッスル楽しんでいます立ち上がる流れ星

さっそく午後のプレイタイムの様子を見ていきましょうラブルンルン

 

自分のペースで元気に過ごしていたあおちゃん歩くオーナメント

お友達からの遊びのお誘いにも上手く対応する事が出来ていましたのでここは見守りつつ経験を積んでいってもらっていますチューあしあと

先生の傍には積極的に来て一緒にリラックスしてくれる時がたくさんあり、オイデの声掛けにも良く反応出来ていますのでたくさん褒めて強化していきましょう笑ううさぎスター

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたここちゃん照れスター

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に受け答えしてくれていますよグラサンハートルンルン

先生とのコマンド練習には声掛けがなくても自分から参加しに来てくれたりととっても意欲的に取り組んでくれていますニコニコ花

こちらからの声掛けには大半しっかり反応出来ていますが、何度か分かっているけど無視する事がありましたのでここのやりきりはしっかり行ってもらっていますびっくりマーク

受け入れて出来た時にご褒美で褒めてあげて、しっかりとネジをしめていきましょうチュー星

 

自分のペースでまったり過ごしていたメルちゃんラブ音符

ゆっくりドッグランを歩き回ったり、先生の傍まで自分から来てくれる事があったりと少しずつ行動範囲が広がってきていますチューハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けには密度によって反応が変わりますので、まずは密度の低い状態で繰り返し練習を行い、声掛けに反応する事への印象を高めていきましょう爆  笑乙女のトキメキ

人と1対1だととたんにテンションアゲアゲ~!となるメルちゃんゲラゲラ

この時人が好きすぎて飛びつきや撫でて~のアピールがみられますので、落ち着いた時に対応してあげたり1つコマンドが出来たご褒美として対応するようにしていますよスター

 

午後も元気に過ごしていたるあちゃんお願い飛び出すハート

先生と追いかけっこをしてたりとハッスルしながらお勉強に取り組んでもらっていますハイハイルンルン

遠くからの声掛けにもスムーズに反応する事が出来ていて、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでどちらも大好きな褒め方で良い行動をのばしていきましょう照れスター

ご褒美で褒めてもらったあと、自主解除する事があるのでちゃんと人からの「よし!」や「いいよ!」の指示までやりきる練習も徹底していきましょうねっチューチョキ

 

先生にスリスリ甘えているはなちゃん照れハートのバルーン

テンションも上がりすぎることなくリラックスする事が出来ていますよハイハイ乙女のトキメキ

先生からの声掛けにも良く反応する事が出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めてあげてフリーの状態での声かけへの意識を高めていきましょう照れスター

 

こたろうちゃんとそらちゃんラブルンルン

しっかりアイコンタクトをとってお勉強頑張ってくれていますよ歩くオーナメント

最後の解除の声掛けがあるまでしっかり集中して取り組む事が出来ていますチューあしあと

お座りで褒めるだけでなく、お座りマテ練習で距離や時間をのばしていく練習にもどんどん挑戦していますびっくりマーク

呼び戻しと同じくらいマテは大切なコマンドですので、毎日コツコツと練習していきましょう爆  笑

 

午後も元気に過ごしていたうみちゃん立ち上がる流れ星

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応出来ていて、うみちゃんからも積極的にご挨拶をして交流楽しんでいましたよ照れオーナメント

先生からのオイデの声掛けにも良く反応出来ていますのでオヤツや体を撫でる、遊ぶなどで声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょう爆  笑乙女のトキメキ

 

元気に過ごしていたビートちゃんとひまわりちゃん立ち上がる流れ星

ビートちゃんは柴犬のカイちゃんに誘われて一緒に追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたよハイハイハートのバルーン

ひまわりちゃんは自分から先生の傍まで来て積極的にお勉強に取り組んでくれていましたウインク乙女のトキメキ

こちらからの声掛けにはとってもスムーズに反応する事が出来ていますのでここは大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの印象を高めていきましょうウインクラブラブ

 

すみれちゃんとカイちゃん笑ううさぎ飛び出すハート

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよ爆  笑ルンルン

すみれちゃんはゆっくりドッグランを歩き回ったりお友達と並んでお勉強をしたりとメリハリをつけて過ごしてくれていますニコニコ花

カイちゃんは先生と一緒におもちゃ遊びを!間にコマンドをいれてお勉強もしっかり頑張ってもらっていますびっくりマーク

お友達のビートちゃんとはお互いに遊びを誘ったり受け取ったりしながらハッスル楽しんでいましたニコニコラブラブ

 

 

遊びもお勉強も頑張った幼稚園生たち歩く流れ星

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハートラブラブ

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間です飛び出すハート