②7/1(月)遊びもお勉強もメリハリ付けて頑張っています(^^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②7/1(月)遊びもお勉強もメリハリ付けて頑張っています(^^)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【イベントのお知らせ】

 

お申込みはスタッフまでお願い致します照れ音符

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー乙女のトキメキ

午後もみんな仲良く遊びにお勉強に頑張っていますよハート流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますハイハイオーナメント

 

ご挨拶中のこうめちゃんとももちゃん歩く花

こうめちゃんは午後も気になるお友達とご挨拶を交わしたりまったり過ごしたりと自分のペースで楽しんでくれていました笑ううさぎオーナメント

先生からのオイデの声掛けにはゆっくりですがしっかり反応してやりきる事が出来ていますので大好きなおやつのご褒美でたくさん褒めて、声をかけられる事に良いイメージをつけていく練習頑張ってもらっていますお願いルンルン

午後からお泊りで来てくれたももちゃんは積極的にご挨拶に回ったりとのびのび過ごしています照れあしあと

コーギーのルーちゃんと気が合ったのかお互い遊びのお誘いをして一緒にワンプロしてハッスルしていましたニコニコハートのバルーン

今日からのお泊り楽しんでいきましょうねニコニコ飛び出すハート

 

自分のペースで元気に過ごしていたそらちゃんとティノちゃん歩く流れ星

そらちゃんはゆっくり気になる友達にご挨拶をしてまったり交流楽しんでいましたようさぎ花

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが、その際は続けて声をかけるとちゃんと反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていましたので大好きな褒め方でたくさん褒めて声掛けへの意識を高めていますラブハートのバルーン

ティノちゃんは午前に引き続き、ご挨拶練習を頑張ってもらいました星

長くいき過ぎた時には先生から声掛けで注意してもらって程よい距離感でのふれあいを行ってもらいましたよ照れ

上手に出来ている時は見守る事もして、ティノちゃん自身に考えてもらいながらお勉強してもらえたらなと思いますスター

 

モカちゃんとハクちゃんハイハイあしあと

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ照れハートのバルーン

モカちゃんはお友達の藤丸ちゃんに遊ぼうよ~のアピールをしていて、なんだかとっても良い雰囲気でしたハート

大きなお友達が大好きなので、大きい子がいると今日に限らず積極的に遊びのお誘いをしてくれていますよニコニコ

コマンド練習では名前の反応もスムーズでしたので、しっかり褒めていき声をかけられる事のメリットを伝えていきましょうびっくりマーク

ハクちゃんは元気なお友達からのご挨拶にも戸惑う事なく落ち着いて対応してくれていました笑ううさぎスター

呼び戻しの練習ではまず近めの距離から確実に♪出来たらご褒美で褒めて一度解除を!

次は少し距離をのばして練習してみるなどで難易度もレベルもあげながら頑張りました爆  笑チョキ

 

元気に過ごしていたここちゃん立ち上がる飛び出すハート

お友達へのご挨拶もしつこくなることなく優しく行う事が出来ていて、逆にお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に受け入れる事が出来ていましたよニコニコハートのバルーン

お勉強では複数頭でのお座りマテの練習にも参加してくれたりと積極的に頑張ってくれていますチュー乙女のトキメキ

こちらからの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていますので良い行動はしっかり一つ一つ褒めて伸ばしていきましょうチュー花

ご褒美は見せた状態ではなく見えていない状態で行い、出来た後に出して褒めてあげてくださいね~うさぎのぬいぐるみハート

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたうみちゃん立ち上がる花

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく応える事が出来ていますよハート流れ星

うみちゃんからご挨拶をする時もしつこくなることなく相手に合わせて上手にご挨拶してくれています笑ううさぎスター

先生からの声掛けには尻尾ブンブンで応えてくれて傍まで真っすぐ来てくれますので傍まで来る事が出来た時にまずしっかり褒めてあげて声掛けへの印象を高めていきまいょう爆  笑ハートのバルーン

 

午後も元気なルーちゃんとジュリーちゃん歩く音符

お友達を遊びに誘ったりドッグランを走ったりとハッスル楽しんでいましたよ照れハートのバルーン

テンションが上がっている時のオイデの声掛けにも良く反応して走って傍まで来てくれますので、傍まで来る事が出来た事・お座りで注目出来た事をそれぞれしっかり褒めて人への意識を高めていますよ爆  笑ハートのバルーン

解除言葉までやりきりが上手に出来ているルーちゃんとジュリーちゃんですので、継続で引き続き練習頑張りましょうねチューびっくりマーク

 

 

雨の中お勉強頑張ってくれた幼稚園生達歩く音符

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチュー飛び出すハート