②6/27(木)午後もお勉強頑張っています(^^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/27(木)午後もお勉強頑張っています(^^)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【イベントのお知らせ】

 

お申込みはスタッフまでお願い致します照れ音符

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー乙女のトキメキ

みんなで仲良く遊び&お勉強に取り組んでいますチューオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますうさぎラブラブ

 

ごんちゃん、午後もまったり過ごしていましたウインクハートのバルーン

優しく近づいて来てくれるお友達からのご挨拶には上手に対応出来ていて、ごんちゃんが気になるお友達には自分から匂いを嗅ぎに行ったりと自分からの交流も出来ていましたよ笑ううさぎスター

先生からのオイデの声掛けにもしっかり反応出来ていますので抱っこやオヤツ・体を撫でる等で反応出来た事をたくさん褒めてあげてのばしていきましょう歩くルンルン

 

自分のペースで元気に過ごしていたルイちゃんラブ流れ星

お友達へのご挨拶は朝よりもグイグイいき過ぎる事は少なりましたが、気になるお友達(一緒に遊びたいなど)には自分の気持ちだけでいってしまう所がありますので、引き続きお友達や先生からいきすぎな時は注意してもらって上手なご挨拶の仕方を学んでもらいますねハイハイルンルン

自分から先生の傍に来てくれる事もありましたので人の傍に来られた時はご褒美で褒めてあげて、ルイちゃんに「人の傍に来たら良い事あるよ~♪」「人に注目したら褒めてもらえるよ~♪」というメリットを伝えていきましょうニコニコラブラブ

 

ごまめちゃん(柴犬)とつくねちゃん(チワワ)ラブスター

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよ笑ううさぎハートのバルーン

ごまめちゃんは先生と手遊びで遊びましたが、カプカプと噛みながら遊ぶ事がありましたので、じゃれ噛みが出たら遊ぶことをやめたり、「あ˝!」という声掛けで動きを止めて待ってみたりと「それはNOだよ」という事を伝えていきました!

どこかで発散してあげる必要もあるので手ではなく嚙んで良いロープやその他のおもちゃなども使ってみてくださいね爆  笑

幼稚園では走って追いかけっこ遊び+コマンド練習に変更して楽しんでもらいましたゲラゲラスター

つくねちゃんはご褒美が見えていない状態でのコマンド練習を頑張りましたよ星

持っていない状態でも午後からはしっかり反応出来ていましたので、出来た後撫でてからご褒美の順番で褒めていますハート

時々撫でるだけご褒美の時を作りランダムにする事によっておやつのご褒美に頼り過ぎないお勉強にチャレンジしてもらいましたびっくりマークキラキラ

 

元気に過ごしていたランちゃんラブ流れ星

自分からお友達を遊びの誘いにいったりとハッスル楽しんでいましたよ口笛乙女のトキメキ

周りの雰囲気を感じ取りやすいランちゃんは少しの興奮でソワソワスイッチが入り、先生の傍でも少しテンションが上がっている状態の時がありました!

落ち着いた声・トーンで声掛けを行い、こちらはランちゃんに合わせず堂々とし、気持ちの部分でもテンションのコントロールを行っています照れ花

それでも突然走り回ったりはなく基本的に落ち着いて過ごす事が出来るようになっていますので、してほしい行動を褒めてリラックス度を高めていきましょう笑ううさぎハートのバルーン

 

まったり過ごしていたルカちゃんグラサンハートオーナメント

先生がお友達と一緒にルカちゃんの傍にいくと、ー緒に過ごす事が出来たりと少しずつ他犬との関わりに触れる機会が増えてきましたよウインクハートのバルーン

元気なお友達と近い距離ではまだ緊張する様子がありますので、まずは体格や性格の近いお友達と近くでまったり過ごす練習・ご挨拶をしていく練習を頑張っていきましょうね立ち上がる音符

先生の傍では基本的に落ち着いて過ごす事が出来るようになってきていますのでここの褒めを引き続き行い、のばしていきましょうニコニコキラキラ

 

自分のペースで元気に過ごしていたモカちゃん歩くハートのバルーン

お友達や先生と追いかけっこをしてハッスル楽しんでいましたよチューオーナメント

先生からのオイデの声掛けには分かっているし、聞こえているけど自分のやりたい事を優先するところがありましたので、この場合は「んー、もういっか‼」と諦めるのではなく、軽いリードをつけて行動を制限してもらって構いませんのでちゃんとオイデの練習をやりきる事を頑張りましょうびっくりマーク

最後仕方なしでも受け入れられた時は必ず褒めてあげて声掛けに反応する事のメリットを伝えていきましょう爆  笑スター

 

午後もまったり過ごしていたメルちゃんお願い花

自分からお友達にご挨拶に行く事も増えてきたりと交流頑張ってくれていますよラブ音符

引き続き見守りつつ「大丈夫」の経験を積んでいき自信に繋げてもらいたいと思いますハイハイルンルン

先生からのオイデのコマンドにもスムーズに反応出来るようになってきていますのでここはたくさん褒めてあげて更に声掛けへの反応を高めていきましょう爆  笑スター

オイデが出来てきたらすぐに褒めるパターンと、オイデからお座りが出来て褒めるパターンと少しレベルをあげたコマンド練習にも挑戦していきましょうねニコニコチョキ

 

午後も元気に過ごしていたモカちゃんうさぎ流れ星

お友達とのご挨拶もしつこくなる事もなく相手からのご挨拶にも上手に対応してくれるなど上手に交流出来ていますよウインクスター

先生からのオイデの声掛けにはとっても良く反応出来ていますので大好きな褒め方でしっかり褒めつつ、テンションが上がりすぎないようにコマンドをかけてメリハリ付けるようにしていますハート乙女のトキメキ

 

のんびりまったり過ごしていたショコラちゃんラブ音符

気になるお友達には自分からご挨拶にいったりと交流楽しんでいましたよ爆  笑キラキラ

離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれます歩くルンルン

お友達が周りにたくさんいる状態でもとってもリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を触るなどで落ち着いている事をのばしていきましょうグラサンハート流れ星

 

午後も元気なサージちゃんラブ流れ星

自分から気になるお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流行っていましたよ照れルンルン

少し「気になる‼」が勝ちすぎて、先生からの注意の声が届かない時がありましたので、ここはしっかり人の声に耳を傾けられるように練習ですねびっくりマーク

どういう練習を?

→普段のコマンド練習です星ここでもう少ししっかり関係性が構築出来るとストップの声も届きやすくなるかと思いますウインク

後は褒める事も大切ですので、コマンドに反応出来たら褒める。サージちゃんから自主的に来てくれた事や注目してくれた事も褒めてメリットを与えてあげてくださいチュー

引き続き一緒にレベルアップ頑張りましょうねルンルン

 

 

頭も体もたっぷり使ってハッスル頑張った幼稚園生たち爆  笑音符

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねニコニコハートのバルーン


 

 

そして最後に、本日つぼみ組さんを卒業するお友達をご紹介します立ち上がる音符

ごまめちゃんですラブ流れ星

つぼみ組さん卒業、そしてひまわり組さんへの進級おめでとうございます卒業証書キラキラ

これからも楽しい思い出作りながら更にレベルアップ頑張っていきましょうね笑ううさぎスター