①6/27(木)今日もみんな元気に登園してくれました(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①6/27(木)今日もみんな元気に登園してくれました(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【イベントのお知らせ】

 

お申込みはスタッフまでお願い致します照れ音符

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますハートスター

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますチュー乙女のトキメキ

みんなでまったり過ごしながらお友達との交流楽しんでもらっています歩く流れ星

早速朝の様子を見ていきましょうニコニコラブラブ

 

まったり過ごしていたメルちゃんチュールンルン

前回よりも行動範囲が広がり自分からお友達にご挨拶にいったりと積極的に行動する様子がたくさん見られましたよお願い飛び出すハート

元気なお友達からのご挨拶には少し戸惑う時もありますがテンション感の近いお友達とは上手にご挨拶出来るようになってきていますラブ流れ星

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱い時がありますのでまずは短い距離でしっかりやりきる練習を行い、声掛けに反応する事への印象を高めていきましょう立ち上がる音符

 

自分のペースで元気に過ごしていたつくねちゃんハートハートのバルーン

お友達からの遊びのお誘いやご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応してくれていましたよお願い飛び出すハート

先生からの声掛けにはおやつのあるないで反応するしないがありましたので、反応が弱い時のさせきりはしっかり行いつつ傍まで来る事が出来てからオヤツを出して与えて褒めるようにしていますよ立ち上がるラブラブ

 

元気に過ごしていたサージちゃん笑ううさぎ花

大好きなお友達には自分から遊びのお誘いにいったりと積極的に交流行っていましたよハイハイスター

先生からのオイデの声掛けへの反応もとっても良く傍まで来てからもとっても落ち着いてリラックス出来ていますのでサージちゃんの触られて嬉しいところを撫でて声掛けに反応出来た事・傍で落ち着く事が出来ている事をのばしていきましょうウインクあしあと

 

自分のぺースで元気に過ごしていたモカちゃんとごまめちゃん歩くオーナメント

先生と追いかけっこをしてたくさん体を動かしてハッスル楽しんでいましたよ照れ流れ星

モカちゃんは分かっているけどオイデのコマンドに反応しないを選択する時がありましたのでここはしっかりさせきりを行い、ルールを伝えていきすウインク音符

ごまめちゃんは遠くからの声掛けや難しいコマンドにもしっかり反応出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めて更に反応の強化を行っていきましょうニコニコ音譜

 

まったり過ごしていたルカちゃん笑ううさぎスター

ドッグランの雰囲気が落ち着いていた事もあり前回よりドッグランを動く事が出来ていましたよラブ流れ星

優しいお友達からのご挨拶は少しずつ受け入れる事が出来るようになってきていますので引き続きいろんなお友達との交流を積み重ねていき自信に繋げていきましょう立ち上がるラブラブ

先生の傍では基本的に落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげる等で人の傍への印象をのばしていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

自分のペースで過ごしていたごんちゃんとルイちゃん照れスター

ごんちゃんはゆっくりドッグランを歩き回ったり近くに来てくれたお友達とご挨拶をして交流頑張っていましたよ照れ音符

周りにお友達がいる時のオイデの声掛けにはまだ反応が弱い所がありますので密度を調節しつつやりきり練習行っています爆  笑飛び出すハート

今日から幼稚園スタートルイちゃんは積極的にいろんなお友達にご挨拶に行き楽しんでいましたよハイハイ音譜

ご挨拶ではグイグイいき過ぎてしまうところがありますので先生やお友達に注意してもらって正しいアプローチの仕方をこれから学んでいきましょうねニコニコあしあと

 

のんびりまったりなショコラちゃん照れ流れ星

気になるお友達には自分からご挨拶に行くなど積極的に交流していましたよラブ乙女のトキメキ

元気なお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応してくれていますハイハイ花

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応してゆっくりですが最後までやりきる事が出来ていますのでたくさん褒めて伸ばしています歩くルンルン

 

少しお久しぶり登園のこてつちゃん笑ううさぎスター

最初は少し緊張している様子でしたがすぐに雰囲気にも慣れ自分からお友達の匂いを嗅ぎに行ったりと交流頑張っていましたよ歩くルンルン

お友達への遊びのお誘いでは小さなお友達にも勢いよくアプローチをしてしまうところがありましたのでここは声掛けを行いながら上手な誘い方を学んでもらっていますよ照れ飛び出すハート

午後もハッスルしながらお友達との交流、そしてコマンド練習も頑張りましょうねうさぎ飛び出すハート

 

元気に過ごしていたランちゃん歩くルンルン

自分からお友達に遊びのお誘いをしたりとハッスル楽しんでいましたよハート花

遊びも激しくなることなく自分から先生の傍まで戻ってくる事が出来ていますのでテンションが上がりすぎないように注意しつつ戻ってくる事が出来た事を褒めていますグラサンハートオーナメント

先生からのオイデの声掛けにもしっかり反応出来ていますのでオヤツやゆっくり体を撫でる等で人の声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょうニコニコ音譜

 

自分のペースで元気に過ごしていたモカちゃんチュー乙女のトキメキ

気になるお友達には自分からご挨拶に行き交流楽しんでいましたようさぎ飛び出すハート

ご挨拶がしつこくなるお友達に注意して教育してくれるなど頼りになるモカちゃんお願い花

先生とのお勉強にも取り組んでくれてメリハリつけて過ごしてくれていますグラサンハートラブラブ

 

自分のペースで元気に過ごしていたこつぶちゃんラブ乙女のトキメキ

お友達からの遊びのお誘いには戸惑う様子がありましたがここは少し見守りつつ、どう対応するべきかを自分で考えて身につけてもらっています口笛飛び出すハート

先生からのコマンドには刺激が少ない状況だとスムーズに反応出来るようになってきていますので大好きな褒め方で正解を褒めて人の声掛けへの印象をのばしていきましょう歩くオーナメント

 

お久しぶり登園のひまりちゃん笑ううさぎスター

ドッグランの雰囲気が落ち着いていたこともあり自分からドッグランを歩き回ってお友達の匂いを嗅ぎに行ってみたりと積極的に交流頑張っていましたよウインクラブラブ

お友達からの遊びのお誘いには少しノッてみる様子もあり楽しんでくれていました歩くルンルン

先生の傍でも落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげる等で褒めつつ人の傍への印象を高めていますラブ流れ星

 

 

 

最後に、本日から幼稚園の仲間入りをするお友達をご紹介しますラブスター

ルイちゃんです笑ううさぎハートのバルーン

ご入園おめでとうございますハート乙女のトキメキ

いろんなお友達と楽しい思い出作りながら社会化頑張っていきましょね歩くルンルン

これからよろしくお願いしますチューキラキラ

 

 

午後もみんな仲良くお勉強頑張りましょうね歩くルンルン