②6/20(木)みんなでお勉強頑張っています(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/20(木)みんなでお勉強頑張っています(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

お申込みはスタッフまでお願い致します照れ音符

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

しっかりお昼休憩して午後もみんなハッスルしていますニコニコ花

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますハイハイスター

 

同じブラックプードルのよく似たふたり照れルンルン

左がメルちゃん、右がモカちゃんです爆  笑流れ星

一緒に上手にご挨拶をする・受け入れる練習を頑張っていますよハートあしあと

少しずつ密度の濃い所でも落ち着いてご挨拶を受け入れる事が出来るようになってきていますので引き続きいろんなお友達との交流の経験を積み重ねてもらっています歩く飛び出すハート

メルちゃんもモカちゃんも人がとっても大好きなので、声をかけて傍に来られた時や自分から来てくれた時などは撫でるご褒美で褒めてあげて、人の傍の印象と声をかけられる事の印象、声掛けを受け入れた後の印象を良くしていく練習も行っていますよニコニコ

 

コウちゃんとリンちゃん爆  笑流れ星

午後も自分のペースでのびのびドッグランを動き回って楽しんでいましたよグラサンハートキラキラ

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してお勉強よく頑張ってくれています笑ううさぎ音符

こちらからの声掛けがなくても自分から先生の傍まで来てくれる事もありましたのでご褒美で褒めて自主性の強化と、一緒にリラックスして過ごす時間も作っています歩くルンルン

 

ふくちゃんとシロちゃん爆  笑花

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしてましたよニコニコあしあと

お友達からのご挨拶にも上手く対応してくれています口笛音符

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが、それでもちゃんと最後までやりきりは出来ていますのでスムーズであってもそうでなくても傍まで来る事が出来た時には沢山褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを高めていきましょう歩くルンルン

よりスムーズに来てもらうためには1度声掛けをして反応が薄い場合、1回目よりやや強い口調で指示を出し、必要な圧で「ちゃんと来るんだよ♪」という意思を伝えていきましょうニコニコ

ここで出来たら大好きなご褒美で褒めてあげてくださいねラブラブ

 

ルイちゃんとつくねちゃんハイハイスター

午後から一緒に追いかけっこをしてみたりと楽しんでくれていましたよラブオーナメント

ルイちゃんはどんどんお友達に興味が出てきて積極的にご挨拶に行く事が朝よりも増えていました口笛あしあと

少しグイグイいき過ぎてしまうところがありましたのでここはこれから上手な接し方を学んでいきましょうねグラサンハートキラキラ

つくねちゃんはお友達からの遊びのお誘いにも上手に応える事が出来ていましたよお願い花

オイデの声掛けにはお友達の密度が濃いと、つくねちゃんが控えめになってしまう所がありましたので密度の薄い所でしっかり成功経験を作っていくように練習しましたハートルンルン

何が正解かをちゃんと理解出来ているつくねちゃんですので、「あ、今刺激が多いから出来ないんだな」と感じた場面(環境)でも声をかけた時は難易度を下げてでも良いのでしっかりやりきる事は徹底していきましょうふんわり風船星

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたひまわりちゃんニコニコ花

体格差のあるお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に応えてくれていましたよニコニコ音符

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応する事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて人の声掛け・傍への意識を更に高めていきましょう笑ううさぎハートのバルーン

 

お泊り中のごんちゃん爆  笑流れ星

いろんなお友達から遊びのお誘いやご挨拶を受けていましたよチューラブラブ

基本的に上手に対応出来ていますので密度を調節してあげつつ、ごんちゃんの負担になり過ぎないようなご挨拶の経験を積んでいってもらっていますニコニコ花

変わらず元気に過ごしていますので飼い主様はご安心下さいねグラサンハート音符

 

午後も元気なエクルちゃんと音ちゃん口笛スター

お互い遊びに誘ってワンプロをしてハッスル楽しんでいましたよハート流れ星

遊びが激しくなりすぎないように定期的に声掛けや呼び戻しを行いクールダウンを挟みながらメリハリ付けて楽しんでもらっていますウインク乙女のトキメキ

先生からの声掛けには基本的にはスムーズに反応出来ていますので引き続きさせきり練習は徹底しつつ、良く反応出来た時の褒めはしっかり行っていきましょう照れ飛び出すハート

 

午後も元気なアルトちゃんと杏ちゃんハートハートのバルーン

遊びも楽しみつつ先生とのコマンド練習にも積極的に取り組んでくれていましたよチュールンルン

遠くからの声掛けにもすぐに反応して走って傍まで来てくれますチュー音符

傍まで来てからもテンションが上がりすぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげる等で人の傍でのリラックス度を高めていきましょう立ち上がるオーナメント

 

ショコラちゃんとたろうちゃんお願い花

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ爆  笑ルンルン

ゆっくりドッグランを歩き回ってハッスルしたりお友達からのご挨拶にも上手く受け答えしてくれています立ち上がるオーナメント

先生からのオイデの声掛けにはゆっくりですがしっかり反応して足元まで来て一緒にリラックスしてくれていますのでゆっくり優しく褒めてあげて人の傍での安心感を高めています照れラブラブ

 

 

沢山のお友達、みんなで刺激を受け合った幼稚園生達チュー飛び出すハート

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね爆  笑ラブラブ

お泊りのお友達はこの後少し休憩してご飯の時間になりますチョコがけハート