①6/20(木)今日も朝からみんな元気いっぱいです(*‘ω‘ *) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①6/20(木)今日も朝からみんな元気いっぱいです(*‘ω‘ *)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます立ち上がる流れ星

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハートハート

今日はたくさんのお友達が登園してくれてとっても賑やかな幼稚園になりましたよチューキラキラ

早速朝の様子を見ていきましょうお願い花

 

本日お試し幼稚園で来てくれたルイちゃん立ち上がるハートのバルーン

初めてのたくさんのお友達との空間で最初は少し緊張している様子でしたが少しずつ慣れてくると自分からお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に行動する様子がたくさん見られましたよニコニコ飛び出すハート

先生からのタッチングも受け入れてくれたりとどんどんリラックスして過ごしてくれていますハイハイスター

今日一日一緒に頑張りましょうねラブ花

 

元気に過ごしていたリンちゃんハートルンルン

沢山のお友達の中でものびのびドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよお願い流れ星

初めてのお友達にも優しくご挨拶をしてくれたりと上手に交流行ってくれています立ち上がるハートのバルーン

先生とのコマンド練習にも積極的に参加しに来てくれたりとメリハリつけて過ごす事が出来ています爆  笑乙女のトキメキ

 

自分のペースでまったり過ごしていたシロちゃんラブ飛び出すハート

体格差のあるお友達へのご挨拶もしつこくなることなく優しく行う事が出来てますよハイハイ花

お勉強では離れた所からのオイデの声掛けにもしっかり反応して足元でのお座りマテまでやりきる事が出来ていますお願いルンルン

体を撫でてあげるなど大好きな褒め方で良い行動をしっかり褒めていきましょう爆  笑乙女のトキメキ

 

お泊り中のゆづるちゃんと音ちゃん口笛花

朝から元気にドッグランを動き回ったりお友達を遊びに誘ったりとハッスル楽しんでいましたよお願い乙女のトキメキ

テンションが上がりすぎないように定期的に声掛けや呼び戻しを行いテンションのコントロールを行いながら楽しんでもらっていますうさぎキラキラ

先生の傍には自分から来てくれる事もありますのでゆっくり体を撫でる等で一緒にリラックスして過ごす時間も挟んでいますハートルンルン

ふたりとも朝ごはんをしっかり完食して元気に過ごしてくれていますのでご安心くださいねピンクハート

 

のんびりまったり過ごしていたたろうちゃんうさぎ花

自分のペースでいろんなお友達との交流を楽しんでくれていますよ爆  笑ルンルン

ご挨拶がしつこくなってしまうお友達には注意をしてくれる頼れる先輩ですハート流れ星

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて傍でもとてもリラックスしてくれていますウインク乙女のトキメキ

お座りの指示には「今それやりたくないんよねぇ」と考える事がありましたので、ちゃんとやりきってもらう練習を頑張ってもらいましたゲラゲラびっくりマーク

 

ご挨拶中のひまわりちゃんととのちゃんチュー流れ星

ご挨拶もしつこくなることなく、そして応える時も戸惑うことなく対応する事が出来ていますよグラサンハートキラキラ

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありますが基本的にスムーズに反応して足元まで来てくれますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛けに反応する事への印象を更に高めていきましょうニコニコハートのバルーン

 

自分のペースでまったり過ごしていたプナちゃんお願いオーナメント

沢山のお友達の中でもリラックスする事が出来ていて元気なお友達からのご挨拶にも上手く対応してくれていますよハイハイスター

少し離れた所からのオイデの声掛けにも基本的にスムーズに反応出来ていますのでここは引き続き良い所をしっかり褒めて反応の強化を行っていきましょうラブ音符

 

のんびりまったりなつくねちゃんとトムちゃんうさぎ花

つくねちゃんは気になるお友達にご挨拶にいったりと交流楽しんでいましたよ爆  笑あしあと

オイデの声掛けには分かっているけどしないを選択するところがありましたので、ここのさせきりを徹底して行いやる時はやるルールを示していきましょう立ち上がるラブラブ

トムちゃんはどのお友達からのご挨拶にも優しく対応してくれていますよお願い流れ星

初めてのお友達・大きなお友達などいろんなお友達から刺激をもらってハッスル楽しんでくれていますウインク乙女のトキメキ

 

元気に過ごしていたジュリーちゃんニコニコ乙女のトキメキ

たくさんのお友達の中でものびのびドッグランを動き回ってハッスルしていました歩くスター

自分から先生の傍に来てスリスリ甘えてくれる時もありましたよお願いハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けにはスムーズに反応することが出来ていますのでここはしっかり褒めてさらに声掛けへの印象を高めていきましょうラブ音符

 

のんびりまったり過ごしていたなるとちゃん爆  笑ラブラブ

たくさんのお友達と密な状態でも緊張する事もなくとっても落ち着いてリラックスしていましたよハートルンルン

自分から気になるお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流楽しんでくれていますお願いハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けにもルンルンで応えてくれたりと楽しくお勉強にも取り組んでくれています歩くスター

 

自分のペースでゆっくり過ごしていたメルちゃん爆  笑飛び出すハート

たくさんのお友達の中で緊張している様子でしたので密度を調節しながらいろんなお友達との交流の経験をつんでもらっています照れ乙女のトキメキ

優しいお友達からのご挨拶には上手に応える事が出来ていますのでここは見守りながら「大丈夫♪楽しい♪」の自信に繋げていきましょうハイハイオーナメント

 

朝から元気いっぱいなアルトちゃんチュースター

たくさんドッグランを走り回ったりお友達と遊んだりとハッスル満喫していましたよチュー音符

遊びのお誘いではグイグイいき過ぎてしまう所がありますのでここは声掛けで注意を行い、相手に合わせて上手な誘い方を学んでもらっています立ち上がる流れ星

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応して足元まで戻ってきてくれますので大好きなご褒美で褒めて反応の強化を続けていきましょう口笛オーナメント

 

左上からショコラちゃん、おとちゃん、コウちゃんハートルンルン

ダックスさんたち大集合ですチュースター

たくさんのお友達の中でも自分のペースでたくさんドッグランを動き回ってのびのび楽しんでくれていますよハイハイキラキラ

先生からの声掛けにもしっかり反応して足元までもテンションが上がり過ぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますラブあしあと

 

 

 

最後に、もう少しでお誕生日を迎えるお友達の撮影会をしましたのでご紹介します立ち上がる飛び出すハート

あんずちゃんとたろうちゃんですグラサンハートオーナメント

誕生日帽子誕生日ケーキお誕生日おめでとうございますお祝いケーキプレゼント

沢山楽しい思い出作って素敵な一年にしましょうね口笛ハートのバルーン

生まれてきてくれてありがとうニコニコキラキラ

 

あんずちゃん

 

たろうちゃん

 

午後もみんなでハッスル楽しみましょうねうさぎ花