②6/15(土)午後もハッスル満喫しています('ω')ノ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/15(土)午後もハッスル満喫しています('ω')ノ

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

休憩も挟みながら午後もたくさん遊んでお勉強してハッスルしていますよ照れ花

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます歩くルンルン

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていた飛鳥ちゃん歩くルンルン

お友達と並んでのコマンド練習にも積極的に参加してくれたりとたくさんのお友達の中でもメリハリ付けて過ごす事が出来ていますよハート音符

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して、上手に出来たねで撫でて褒めてあげると傍でスリスリ甘えてくれる事が多くありましたグラサンハートオーナメント

そのあと引き続きお座りなどのコマンド練習を行う時はしっかり声に反応していけるようにテンションが上がりすぎない程度に褒めます照れラブラブ

「このコマンドで終わり!」という時や今反応が少し弱いコマンドがスムーズに行えた時などはしっかり正解を伝えてあげて楽しい印象を残してあげたいので、思いっきり遊んだり撫でたりするなどでテンションをあげて褒めるようにもしていますよニコニコ

その時々で褒め方や強弱を使い分けて飼い主様の声掛けが魅力的になるように楽しくお勉強していきましょう乙女のトキメキ

 

沢山体を動かしてヘトヘトな様子のここちゃんキョロキョロ笑

仲良しのお友達と遊んで先生とお勉強に取り組んでハッスル満喫していましたよ歩くルンルン

テンションが上がっている時の声掛けには少し反応が弱くなる時もありますのでここのさせきりはしっかり行うようにしていますチュー飛び出すハート

自分から先生の傍まで来て一緒にまったり過ごしている事はたくさんありますのでこの時もゆっくり体を撫でてあげる等で褒めて人の傍で落ち着いて過ごす事や人の傍にいる事のメリットを与えてあげましょうラブスター

もっともっと反応が良くなっていきますよニコニコ

 

午後も元気いっぱいなワープちゃんとこてつちゃん歩くルンルン

仲良くワンプロをしたりとハッスル満喫していましたよ口笛ハートのバルーン

遊びっぱなしにならないように定期的に呼び戻しを行いクールダウンを挟むようにしていますニコニコキラキラ

先生からの声掛けには1回だとどうしようか考える時もありますが、2.3回呼ぶと受け入れて反応して足元まで戻ってくる事が出来ていますので傍まで来る事が出来た時にしっかり褒めて反応の強化を行っていきましょう照れラブラブ

 

午後も元気に過ごしていたもみじちゃんニコニコ花

沢山ドッグランを動き回っていろんなお友達と交流楽しんでいましたよ口笛ハートのバルーン

気になるお友達には自分からご挨拶や遊びのお誘いにいったりと積極的に行動していますお願いルンルン

お勉強では難しいコマンドにもスムーズに反応出来ていて最後まで集中も切らすことなく取り組む事が出来ていました立ち上がる流れ星

 

茶々ちゃんとはるかちゃん照れ花

自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ照れスター

元気なお友達がたくさんの中でも足を崩してリラックスしてくれていますニコニコ流れ星

先生からの声掛けには少し反応が弱い時とすぐに反応出来る時がありました爆笑

最後までさせきりはいつどんな場面でも徹底して行い、反応出来た事を褒めてしっかりメリットを伝えていきましょうウインク音符

傍にいくと嬉しい♪楽しい♪と思ってもらう事が重要です歩くキラキラ

 

自分のペースで元気に過ごしていたシュシュちゃん立ち上がるオーナメント

のびのびドッグランを動き回ってお友達とのご挨拶も積極的に行っていましたよチュー音符

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく対応する事が出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流の経験を積んでもらっていますラブスター

他に意識がいっている時でも声掛けにはすぐに反応して傍まで戻ってくる事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの印象をどんどん高めていきましょうハートあしあと

 

元気に過ごしていたのあちゃんうさぎあしあと

体格差のあるお友達からのご挨拶にはまだ少し戸惑う時もありますが少しずつスムーズに受け入れる事が出来るようになってきていますのでいろんなお友達との経験を通して上手な対応の仕方を身につけていきましょうハート音符

先生からのオイデの声掛けには基本的に良く反応して足元まで来る事が出来ていますので体を触ってあげる等で傍まで来る事が出来た事を褒めていきましょうチュー飛び出すハート

 

みくちゃんと海ちゃんグラサンハート流れ星

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ立ち上がる乙女のトキメキ

元気なお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に受け答えしてくれていますハートハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けにはスムーズに反応する事が出来ていて、傍でもとってもリラックス出来ていますのでテンションが上がりすぎない程度に沢山褒めていますラブスター

 

おもちちゃんと凪ちゃん立ち上がるオーナメント

午後も自分のペースで元気にドッグランを動き回っていましたよニコニコ花

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれたりと意欲的にお勉強に取り組んでいます爆  笑ラブラブ

もちろん先生からの声掛けにはスムーズに反応する事が出来ていて足元でのお座りで注目も完璧ですニコニコルンルン

ふたりともご褒美をもらったら終わり!になる所がありますので、ちゃんと解除言葉を聞いてから人の許可後に終了出来るように細かい部分の練習まで頑張っていきましょうほんわか星

 

 

沢山のお友達とハッスル満喫した幼稚園生達グラサンハートオーナメント

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチュー音符

 

 

 

そして最後に、本日つぼみ組さんを卒業するお友達をご紹介しますニコニコハートのバルーン

ソイちゃんです口笛ラブラブ

つぼみ組さん卒業、そしてひまわり組さんへの進級おめでとうございますお願いラブラブ

これからもいろんなお友達と楽しい思い出作りながら更にレベルアップ出来るように頑張っていきましょうねうさぎあしあと